今日は朝から生まれて初めての出来事に遭遇!
おかげでいつもより5分ほど職場につくのが遅くなり
ちょっとバタバタ。

そのことは後程、書くとしていつものように
昨日の夕食から~
夕食
6月4日の夕食
・ビビンバ
・かぼちゃとベーコンの煮物
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は久しぶりにビビンバが
食べたくなり
家にあった豚肉を
フープロでミンチにして
作ってみました~♪
ビビンバ
小松菜がなかったので
冷凍ホウレンソウを使って簡単に。
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 簡単♪ビビンバ by P・okan

かぼちゃの煮物も
レンジでチンするだけ~♪
かぼちゃ
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon レンジで超簡単♪カボチャとベーコンの煮物 by P・okan

あとはぬか漬けと味噌汁もつけて一人分160円程の夕食。



さて、今朝もいつものように
朝一はクゥのお散歩。
さくら猫にあげるご飯も持って
いつものえさ場に近づくと
カラスがやたら鳴いていて不吉な予感。

カラスの声がする方に行くと
細いあぜ道で
さくら猫とカラスがにらめっこ。

その上空でカラスが泣きわめいてる。
よく見るとカラス、左羽を怪我していて血が出ている。

そのせいか飛べない。
ピョンピョン飛びながら移動してる。
猫に襲われると思って
仲間のカラスが鳴いて
威嚇してたんだ~
これはほっておけない~

さくら猫にフードをあげて
カラスから気をそらし
慌ててクゥを引き連れ帰宅!

ダッシュでキャリーと皮手袋をもって
カラスがいた場所へ。

でも辺りを探したけど上空のカラスも
怪我をしたカラスもいない!

カラス、ほっておいたら野良猫の餌食になっちゃう~
心配だけど出勤時間に間に合わない~

で、出勤したけど気になって仕方がない。
帰宅後もカラスくん、
探したけど見つからず💦

心優しい人に
保護されていたらいいんだけど
その後どうなったのか気になります。

最後は癒しのお子達。
オレここ
オレオとココア、
明日からトライアル開始!
オレオ
4月18日、
我が家に来たときは250gしかなくて
と~っても小さかったのに無事大きくなってくれました💗
希望者様は猫飼育経験豊富な優しい方。

絶対にかわいがってもらえるから
行ってらっしゃい~♪

そして午後からは富田林イトマンスイミングスクールで
譲渡会開催します♪
ポスター
猫好きな方、見るだけでも歓迎です♪
お近くの方、ぜひお越しください^^



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村