今日は朝から雨。
1日梅雨らしいお天気となりました。
ではいつものように昨日の夕食から。

6月15日の夕食
・ムネ肉とモヤシのジャージャー麺風
・白菜のお浸し
・いかなごのくぎ煮
・味噌汁
昨日はムネ肉をフードプロセッサーでミンチにして
ジャージャー麺風に。

いつもは麺にかけるけど今回はもやしにかけてみました~
これもあっさりして美味しい~
レシピはこちらを参考にどうぞ。

ヘルシー♪ムネ肉ジャージャー麺 by P・okan
野菜おかずは白菜でお浸し。

あとはイカナゴのくぎ煮と味噌汁もつけて
一人分120円程の夕食。
さて、先日のこと弟が梅が沢山なったからいらん?と
電話をくれた。
今年はまだ何も漬けてなかったので速攻いる!と返事。
で、持ってきてくれた梅~!

画像ではよくわからないけど10㎏程ある梅!!
え~!!多くない?
しかも先月梅を漬ける瓶、もうそんなに
沢山漬けることもないだろうと3つも捨ててしまった!
残ってるのは2個だけ(;^_^A
断捨離、ちょっと早まった~!!
とりあえず洗って冷凍で保存!
また時間のある時に漬けるとします。
最後は癒しのお子達。

雷君と紫音。
廊下は涼しい~

風君はケージのこんな狭いところでお休み~
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩


1日梅雨らしいお天気となりました。
ではいつものように昨日の夕食から。

6月15日の夕食
・ムネ肉とモヤシのジャージャー麺風
・白菜のお浸し
・いかなごのくぎ煮
・味噌汁
昨日はムネ肉をフードプロセッサーでミンチにして
ジャージャー麺風に。

いつもは麺にかけるけど今回はもやしにかけてみました~
これもあっさりして美味しい~
レシピはこちらを参考にどうぞ。

野菜おかずは白菜でお浸し。

あとはイカナゴのくぎ煮と味噌汁もつけて
一人分120円程の夕食。
さて、先日のこと弟が梅が沢山なったからいらん?と
電話をくれた。
今年はまだ何も漬けてなかったので速攻いる!と返事。
で、持ってきてくれた梅~!

画像ではよくわからないけど10㎏程ある梅!!
え~!!多くない?
しかも先月梅を漬ける瓶、もうそんなに
沢山漬けることもないだろうと3つも捨ててしまった!
残ってるのは2個だけ(;^_^A
断捨離、ちょっと早まった~!!
とりあえず洗って冷凍で保存!
また時間のある時に漬けるとします。
最後は癒しのお子達。

雷君と紫音。
廊下は涼しい~

風君はケージのこんな狭いところでお休み~
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩
