今日は仕事から帰宅して
ダッシュでクゥのお散歩して帰宅!
案の定タッチの差で大雨~☂
やっぱり日ごろの行いがいいからね~(笑)

ではいつものように昨日の夕食から。
yuusyoku
6月24日の夕食
・ムネニクと白菜の鶏チリ
・ズッキーニの雑魚炒め
・オクラの蒸し煮
・味噌汁

昨日はotonが外食~♪
だもんでいつもにも増して野菜たっぷり~
toritiri
メインは白菜とムネ肉で鶏チリ。
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 安い美味しい♪ムネ肉と白菜のトリチリ by P・okan

ピーマンと赤ピーマンも入れて彩良く。
あとは頂いたズッキーニで雑魚炒め。
ズッキーニ
レシピ書けてなくてごめんなさい
┏〇ペコッ
あとはオクラの蒸したのと味噌汁。
一人分140円程の夕食。


さて、弟からもらって
冷凍にしてあった梅!
やっとこれを梅ジュースに仕込みました~♪
梅
梅ジュースっていうだけで
ヘルシーだけど
我が家のは黒砂糖にはちみつ使用。
これ以上はないって程ヘルシーです^^

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon ヘルシー☆黒砂糖と蜂蜜の梅シロップ by P・okan   

瓶を処分してあと1瓶しかないので
梅は冷凍してあるし飲んだら
また作ろう~



さて、昨年2月に嫁入りした
黒猫🐈‍⬛みみちゃん!
幸せ報告と悲しいお知らせ
いただきました。

悲しいお知らせは
先住ワンちゃんが17歳で
虹の橋を渡ってしまいました
遺骨
一人で心細かったみみちゃんと
仲良くしてくれた
と~っても優しいワンちゃんでした。
akacyannto
でもみみちゃんは赤ちゃんの子守りという大役があるからね~
みみ
ワンちゃんが亡くなって
と~っても甘えん坊に
なったみみちゃん。
これからは動きの激しくなる
赤ちゃんの遊び相手が
あるから頑張るんだよ~。

幸せ便り頂いてパワーアップしたので
また週末の譲渡会も頑張ろう~

最後は癒しのお子達。
お二人
風が吹き抜ける廊下は
お昼寝するのにピッタリ~♪
風君、雹君まったり中~
マロンと霞
キジ猫達のンケージが
お気に入りのマロン。
霞ちゃんが寝てる横へこっそり入って
お昼寝中~


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村