今日は朝からとんでない事件~!
そのことは後程書くとしてまずは昨日の夕食から。

IMG_9736焼き鳥
7月16日の夕食
・焼き鳥どんぶり
・ほうれん草の胡麻和え
・キュウリのぬか漬け
・味噌汁

昨日は夜、猫たちのTNRがあって
捕獲機仕掛けたりでバタバタ。

そんな訳で簡単にできるどんぶり~

焼き鳥どんぶり
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 焼き鳥丼 by P・okan

白ネギたっぷりなのでヘルシー♪
無論ど偏食のotonはネギなし~

あとは冷凍ホウレンソウチンして
ぬか漬け、みそ汁もつけて一人分160円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

ここから先のお話はお食事ブログにふさわしくない内容です。
閲覧禁止物の画像もありますので
苦手な方はスルーしてください。

さて、昨夜からTNRで猫を捕獲しようと
捕獲器仕掛けてました。
1匹はすぐに捕まりました!

でもあとはなしのつぶて。

そこで深夜の1時に最後の見回りに行き
早朝に回収することにして就寝。

ところが早朝、2度寝してしまい
予定より30分遅くなってしまった~。

慌てて捕獲器回収に行き入ってないことを確認。
2台一遍に回収しようと両手に捕獲機と
いろんな備品の入った紙袋。

少しでも早く帰ろうと狭いところを抜けたと思ったとたん
捕獲機が何かにひっかかり思いっきり転倒!!

左ひじに激痛が走ったので
ふと見るとぱっくり肘が切れて
血があふれるように吹き出てる!!

え~!!

どうしようと悩んでる間に服や地面が血で
染まっていく!

そうや!捕獲に使うペットシート!!
これで傷口を巻いてダッシュで家へ!

otonに捕獲機取ってきてもらって
傷口洗っても血が止まらん~!

しかも貧血おこして
冷や汗ダラダラ。

傷口を見るとこれは病院行かないと無理~!!
IMG_9745
慌てて消防署に連絡!
近くの救急病院を教えてもらって電話。

運よくドクターがおられたので
私が病院へ行ってる間に
otonにクゥの散歩、和楽のミルク、
猫達のお世話頼んで
ダッシュで病院へ。

左肘だったので何とか運転できたけど
ミッション車だったら無理でした(;^_^A

結局4針縫う羽目に。
縫うと消毒に行かないといけないから
超面倒~
お薬
しかも普段お薬飲まないから飲むと体だるい~!
明日は仕事あるから痛み止めは必須。
無論、抗生剤も当分いるし飲まないわけにはいかない。

病気やケガすると健康なことがどれだけ有難いか
よ~くわかる~。

不幸中の幸いだったのは今日がお休みだったことと
左の怪我だったこと。

でも左ひざも打っているのでニャンズ達のケージのお掃除が
やりにくいこと(;^_^A

今回捕獲隊長は顔を猫に爪立てられて
マスクが真っ赤に染まる流血だったらしい。

何のご褒美もないのにこんなことしてる
私達って変人以外のなにものでもない(笑)

最後は葉っぱシリーズ5兄弟。
IMG_9729
葉太~
IMG_9723
葉平
木の葉
木の葉
乙葉
乙葉
楓



美猫ゴロすり5兄弟、里親様募集中~



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村