梅雨も明け大阪は猛暑!!
お天気がいいのは嬉しけど暑すぎ~
でも猫達はエアコンのお部屋でまったり。

ではいつものように週末土曜日の夕食から。
夕食
7月17日の夕食
・エビピラフ
・大根サラダ
・キャベツとソーセージのスープ

冷凍のむき海老とミックスベジタブル
ピーマン、玉ねぎ、コンソメ、塩コショウ。

これらを炊飯器に入れて炊くだけ~
ピラフ
出来上がったらバター、塩コショウでお好みの味に。
サラダは大根で。
大根
スープはキャベツとソーセージで。
スープ
以上3品、一人分160円程の夕食。

そして昨日はギョウザ~!
夕食
これ、包むのはnanaちゃん
焼くのはotonがやってくれて大助かり~♪
nanaちゃん90個も包んでくれてありがとう~
スープ
白菜と豆腐のスープもつけてお腹いっぱい~



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、日曜日は仕事でしたが左ひじを縫ってるので
いつものようには仕事できないと思いますと
あらかじめ上司に報告。

すると上司も周りの方も傷に負担のないよう
気遣って下さり感謝感謝。

またひじが完治したら一層仕事に励まなくては。

所で明日で学校って終業式だったんですね~(;^_^A
学童保育のお弁当作り、習い事のある日は
学校へお迎えとまた一層忙しくなります。

ブログは書けない日も出てくるかと思いますが
自分の忘備録のためにもできるだけ簡単でもいいから
投稿していこうと思います^^


最後は癒しのお子達。
葉平乙葉、葉太
左から葉平、乙葉、葉太。
可愛すぎ~😻
IMG_9777 (1)
木の葉。
まだ風が少し治りきらず鼻水が~
点鼻、頑張ります!


最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村