今日も朝から快晴~!まぶしすぎるくらいの青空!
気温もぐんぐん上昇して今日は最高気温35度。
エアコンが無いと生活できません(;^_^A

では昨日休んじゃったので簡単に
2日分の夕食。
まずは19日の夕食から~
夕食
7月19日の夕食
・ラムのトマト煮
・オムレツ
・モズク
・ぬか漬け

この日は冷凍庫に残っていたラム肉でトマト煮。
ラム肉
この日はニャンズ達をワクチン打ちに連れて行ったりでドタバタ。
見かねたのかnanaちゃんが夕食の食材切ってくれtました~♪
私より几帳面なnanaちゃんジャガイモもしっかり
細かく切ってくれました!

おかげで家事を済ませることができ
感謝です。
レシピは以前投稿のこちら。
   
Cpicon ヘルシー♪ラム肉のトマト煮 by P・okan

サブのおかずは残っていたパプリカ、ピーマンを刻んで
卵と一緒に焼いたオムレツ~
オムレツ
あとはモズクとぬか漬けもつけて
一人分230円程の夕食。
ラム肉が高くつきました(;^_^A

そして昨日は来客があって
またもやバタバタだったので簡単夕食。
夕食
7月20日の夕食
・塩サバのレモンかけ
・水菜とモヤシのベーコン炒め
・いかなごのくぎ煮
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日のメインは特売塩サバ。
塩サバ
野菜おかずは水菜ともやしで。
水菜
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 水菜ともやしベーコンの炒め物 by P・okan



さて、今日から夏休み開始!
nanaちゃんは学童保育に行ってるので
お弁当作りがある~

今は子猫が沢山いるので
ミルクあげて5兄弟子猫には
ウェット入れたスペシャルフード作ってと大忙し。

今、自分ちの子も入れて13匹の大家族なので
猫トイレの掃除も大変~

給食がどれだけ有難いか学校の長期休みのたびに
思います。

で、昨日は仕事が終わってから夕方に
子猫の見学でお客様。
先住猫ちゃんを18歳で見送られた希望者様。
猫愛にあふれてるすごく良い方。

先住ちゃんがべた慣れ男子だったそうなので
5兄弟の中でも人馴れした男子を。

いろんなお話もして結局
葉太と
葉太

乙葉に決定~

乙葉と
仲良し2匹、これからもずっと一緒だよ~
トライアル開始は来週火曜日から。
それまでに風邪をすっきり治そうね~

週末は譲渡会もあり毎日大忙し。
縫った左手がまだいつも通り使えないので
当分大変だけど頑張ります~


最後までお読みいただきありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村