昨日も色々ありましてー💦
病院走りました。
その事は後ほどの記事に書くとして
まずは一昨日の夕食から。
夕食
7月21日の夕食
・白菜と豚肉の豆板醤炒め
・カブの千枚漬け
・卵豆腐
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は特売白菜があったので
豚肉と一緒にピリ辛に。

暑いので
ピリ辛、食欲そそります。

後はこれまた特売の
カブで千枚漬け。

1人分180円程 の夕食。

そして昨日は病院へ行ったりして
時間が無かったのでオムレツ~
夕食
7月22日の夕食
・オムレツ
・サラダ
・キノコのスープ

冷凍庫の冷凍ご飯も片付いて
在庫整理もできたかな~?

一人分100円程の夕食


さて、昨日は
朝からサクラ猫保護しちゃいました💦

実は先週辺りからガリガリに痩せた
サクラ猫に抗生剤飲ませて
様子見てました。

猫風邪で鼻水ぐしゃぐしゃ。
5kgはあった立派な体が
3kgあるのかな?
ガリガリに痩せこけて見るも無残😱

その子がや昨夜のえさ場に
来なかったので
心配してたら今朝、クゥの散歩時に
ふら~っと出てきた!

でも脱水が酷くかなり状態悪そう💦
そこでダッシュでクゥを置きに
家まで戻り
キャリー持っていくとまだいた!

近づいても逃げず抱っこして保護!
ところがいつも保護猫を
格安で見てもらってる病院は
祝日でお休み(;^_^A

祝日でも見てくれるかかりつけ病院に
問い合わせたけど予約がいっぱい!
それでも何とか無理やり
入れてもらって病院へ!
病院

診断の結果黄疸が酷く
猫エイズ陽性~😨

体重も2.5kgしかない!
きっと元は5kgはあったはず。

猫エイズでは
我が家に長期間置くことはできず
代表にお願いしてシエルターの
猫エイズ部屋に入れて
もらえることになりました。

黄疸が完治して状態が落ち着くまで
我が家で看ます。
これででまた1匹増えてしまった~。
医療費も今回だけで2万円超え。
FullSizeRender

医療費がかかってお世話が
大変になるのはわかっていたけど
見捨てれませんでした。
あのまま置いてたらこの猛暑、
命尽きるしか無かったはず。

そしたら一生後悔するもの。

また頑張って節約して病院代
捻出しなくては!

お名前はナルト君。
チコちゃんに似たキジ猫です。
頑張ろうね~
ナルト

肘の怪我&猫が増えすぎて
お世話に時間が取られるので
ブログはお休みが増えると思いますが
よろしくお願いします┏〇ペコッ。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村