毎日暑いですね~。
でも子猫たちのパワー見習って
頑張ります~

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
7月28日の夕食
・豚肉と水菜の卵とじ
・ジャガイモのカレー炒め
・いかなごのくぎ煮

昨日は冷凍庫にあった豚肉と特売水菜で1品。
水菜
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 簡単ボリュームおかず♪豚肉と水菜の卵とじ by P・okan

あとはジャガイモで1品。

ジャガイモ
コンソメとカレー粉で味付け。
最近レシピ投稿が全くできてません。
これも投稿できたらいのですが・・・

イカナゴのくぎ煮もこれで最後。
今年はいかなごが少ししか手に入らなかったので
誰のところにも配れずでした。

来年は長男、三男のところにも送ってあげたいな~。

あとは味噌汁もつけて4品。
一人分180円程の夕食。


さて、先日は父の2回目のコロナ予防注射。
かかりつけ病院の駐車場が混んでいて
待たなくてはいけなかったうえに
窓口も大混雑!

父の持病のお薬ももらおうと待っていたのに
中々呼ばれない。

しびれを切らしてまだ時間がかかりますか?と聞くと
とっくにできていたのに呼ぶ忘れられてました(;^_^A

他の予定もあったので焦りましたが
何とか間に合ってほっとした1日でした。

で、今日は私のコロナワクチン接種の日。
副作用がきつい人もいるようなので
ちょっとドキドキ!

葉っぱ5兄弟。
2匹トライル中で3兄弟になりましたが
毎日元気~
葉っぱ兄弟

最近忙しすぎて猫たちの写真が撮れてない~
かわいい盛りの子猫達。
頑張って記録に残していかなくては!



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村