早いもので今日から7月。

湿度が高く蒸し暑かったですね。
明日は気温ももっと上がって蒸し暑くなるようです。


暑さにはからきし弱いので明日あたり
そろそろクーラーの出番かも。


ではいつものように昨日の夕食から~
RIMG2455夕食
 6月30日の夕食

・ホッケの一夜干し
・キャベツとチリメンジャコの炒め物
・春雨の中華風酢の物
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は大きなホッケが半額だったので
思わず購入。
ホッケ

フライパンを熱して油をひきホッケをフライパンに入れて
酒をふりかけて焼くとふっくら美味しい~


野菜おかずは家にあったキャベツと
消費期限間近のチリメンジャコで1品。

pageキャベツ
レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
Cpicon キャベツとチリメンジャコ炒め by P・okan


あとはあっさり酢の物。

page春雨
夏はこんな酢の物が疲労回復に役立つ。
酢の物嫌いのotonは連日しんどいわ~を連発。

まあotonの場合は偏食も酷いから
しんどくて当たり前~。


今からしんどかったら
夏は越されへんな~(*>Д・)b


以上5品、5人分で800円程の夕食。




 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   





さて、先日のこと。
ダイソーのこのスポンジが鍋の焦げ落としに
凄くいいと聞き早速購入。
catssuponnji

2個色違いで買ってみました。

page説明

ステンレス限定なので流し台磨くのにも使ってみよう~。
とりあえず30年物ビタクラフトを磨いてみた!

page鍋
赤丸の部分の焦げが気になっていたので
水を付けてゴシゴシ。

pageピカピカ
こりゃ凄いわ~
ホンマにピカピカ!!

しかもたった100円でこの威力!!

当分鍋磨きにはまりそう(^^v




最後は昨日のお二人。

page遊ぶ

今日もガウガウミャーミャー。

pageトウモロコシ

好物のトウモロコシをクゥにあげたら
マロンが横取り。

トウモロコシ食べるニャンコって(^^;)
クゥも怒りもせず偉いね~


最後までお読み下さりありがとうございます。
週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ


  


    ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   
 携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村