毎日よく降ります~
涼しいのは嬉しいけど
雨のおかげで野菜高騰中。

涼しくて電気代が浮いた分、野菜に行ってたら
節約になってないやん~(;^_^A

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
8月16日の夕食
・鶏肉とごぼうの柳川風
・ジャガイモおかか
・枝豆
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は鶏むね肉とごぼう柳川風に。
IMG_0187
レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
     
Cpicon 鶏モモ肉とゴボウの柳川風 by P・okan

もう1品はジャガイモで。
IMG_0188
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon レンジで手軽に♪ジャガイモのおかか和え by P・okan

あとは冷凍枝豆をチンして
ぬか漬け、みそ汁の発酵食品をプラス。

以上5品、一人分180円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​




さて、前回の検査で貧血が酷くなっていたナルト。
毎日レバーをあげて努力した結果が報われ
貧血は少し改善されてきました。
IMG_0181検査
ただ肝臓数値がよろしくないので
再度肝臓改善のお薬を飲ませて2週間後に再診。
IMG_0182
点滴はしばらくは毎日!
ナルト
昨日は病院で点滴してもらいました。
大人しく賢いナルト。
保護した近所の猫好きの方の話ではナルト
3歳くらいらしい。

こんなボロボロになってどう見ても
10歳過ぎのお爺ちゃんだけど
本当はロアと同じ年とは( ゚Д゚)
ロア
ロア、あずきバーの箱を枕に爆睡中。
のんきな奴や~

ナルトは他の猫と喧嘩したりご飯のない時があったりで
こんなに老けちゃったんだ(´;ω;`)ウゥゥ

黄疸治して絶対に綺麗な家猫になろうね💗



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村