今日は土砂降りの大雨!
もうすぐコロナのワクチン接種で
出かけなければならないのに
雨、小降りになるのかなぁ?

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
8月18日の夕食
・ムネ肉と博大白菜の鶏チリ
・厚揚げ
・酢玉ねぎ
・味噌汁

昨日は冷蔵庫にあったもので鶏チリ~♪
アップ画像鶏忘れ(;^_^A

白菜たっぷり入れても
炒めるとぺったんこ~。
野菜たっぷり食べれます。
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 安い美味しい♪ムネ肉と白菜のトリチリ by P・okan

サブのおかずは厚揚げ焼いたもの~
厚揚げ
野菜おかずは酢玉ねぎ。
酢玉ねぎ
レシピは以前投稿のこちら。
   
Cpicon 5分で完成!酢玉ねぎ by P・okan

あとは味噌汁もつけて
一人分120円程の夕食。


さて、今日は2回目の
コロナワクチン接種の日。

学生時代の友人情報でポカリなどで
水気たっぷり摂ると
副作用が軽く済むと聞き
前日からお水たっぷり飲んでます。
FullSizeRender
おかげで夜中に

2回も起きる羽目になって
今日は寝不足気味(;^_^A

朝からももせっせと飲んでは
トイレへ
走ってます。

otonが副作用で3日ほど熱出て
ワイワイ言ってたから
そうならないように万全の対策。

とはいえどうなるかわからないので
ドキドキもの~。

最後は癒しのお子達。
仲良し
霞ちゃん、雹君、風君がずっとのお家に行って一人ぼっち。
しかもマロンに虐められ
心を閉ざしていたけど
純真無垢な楓ちゃんを一緒にしたら
仲良くなって
表情も優しくなってきました。
霞アップ
元々美人な霞ちゃん。
もっと人馴れして
ずっとのお家へ行こうね~♪



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村