今日も朝から暑い~!
仕事でなければエアコンつけて1日家に籠っていたいけど
そうはいきませ~ん。

老後のため、猫のため頑張ってお仕事~
ではいつものように昨日のから。

夕食
8月26日の夕食
・ジャガイモと豚肉の味噌煮
・エビ入りオムレツ
・オクラのおかか和え
・味噌汁

とにかく野菜が高い~!!
小松菜ほうれん草はいつもの倍!
キュウリも1本80円、ブロッコリーは
250円てすべて今までの2~3倍!!

そこで昨日は比較的値段が上がっていない野菜で作った夕食。
メインは豚肉とジャガイモ、ニンジン使用。
ジャガイモ
味噌味でお弁用にもピッタリ~♪
レシピは以前投稿のこちら。
   
Cpicon レンジで♪ジャガイモと豚肉の味噌煮 by P・okan

サブのおかずはオムレツ。
オムレツ
冷凍庫のむきエビとグリーンピース使用。

野菜おかずはオクラ。
オクラ
おかかたっぷりかけていただき~

最後に味噌汁もつけて4品一人分
200円程の夕食。


さて、さて、透け透けだと嬉しいものって
何でしょう?

男性なら女性の服?
女性なら何かな~?

猫好きなら絶対に透けてたら嬉しいもの
それはこちら~
乙葉
ステップ台が透け透け~😻
肉球が見えるなんて猫好きならよだれもの!

しかも乙葉君(もちにゃん)綺麗なピンクの肉球だから
もう見惚れてしまう~💗

里親様が新築の家に自分たちで
ステップ台取り付けてくださいました♪
階段
凄いわ~!
お二人さん
お二人さんも嬉しそう~
葉太
葉太(虎にゃん)もピンクの肉球だから
すっと上ばかり見て首が回らなくなりそう~(笑)

こんな素敵なおうちの子になれて
幸せだね~」

里親様に感謝です。
兄弟
残留組のお二人さんも兄弟でトライアル決まりそうです。
上手くいくといいな~



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村