今日から新学期~!
そう!もう9月だなんて早過ぎでしょ~
少しは涼しくなって切れることを期待して
頑張ろう~!

ではいつものように昨日の夕食から。
優勝
8月31日の夕食
・ジャージャー麺
・ニラ卵
・ちくわのチーズかけ

昨日は残ったそうめんでジャージャー麺。
ジャージャー麺
モヤシ、キュウリ、トマトも添えて野菜たっぷり~♪
レシピは以前投稿のこちら。
  
Cpicon そうめんでジャージャー麺 by P・okan

nanaちゃんの分は豆板醤少な目で。
ピリ辛で美味しくいただき~!

野菜おかずは昨日割ってしまった卵消費でニラ卵。
ニラ卵
実は卵パックって1番下にしたら割れにくいの。
以前こんな記事書いてます~
   
これなら割れない!卵の持ち帰り方法&手羽元のコーラ煮 

昨日はキャベツと大根買ったので
さすがに1番下はまずいかなと思ったのが間違いでした~

今度からは卵パックは何が何でも1番下やね!

おかずあとはちくわのチーズかけ。
チクワ
以上3品、一人分200円程の夕食。


さて、日曜日にトライアルを控えた子猫達。
風邪ひかさないよう、怪我をしないよう
この期間手すごく気を使います!

なのに!
楓ちゃんの右わき腹に傷!!
傷
小さな傷だったのに舐めて大きくなってる~(´;ω;`)ウゥゥ
楓
先代komaの術後着着せてみました~!
楓ちゃん可愛すぎ~😻
でも3㎏超えのomaが来てたので2kgの楓ちゃんはブカブカ~!

縫い縮めてみたけど
綺麗に脱皮してました(;^_^A

仕方ないから襟カラーして
ケージで隔離!

日曜日までに治さなくては!

最後は癒しのお子達。
ジャンプ
nanaちゃんが取ってくれた面白画像!
ジャンプ2
おもちゃに反応抜群な葉平。
ジャンプ力も凄い~!
ジャンプ3
スーパーにゃん葉平!
飛んでます!


最後までお読みいただきありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村