今日も涼しい1日でした。
ただ昨日から思わぬ展開になって頭悩ませてました。
これで解決するかな~!

とりあえず昨日の夕食から。
夕食
9月14日の夕食
・ヘダイの塩焼き
・大根とベーコンのカレー炒め
・納豆
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日はヘダイが1尾138円~!!
思わず2尾買って半分こ。
ヘダイ
と~っても新鮮でおいしく戴き~!
野菜おかずは大根をスライスしてカレー味に。
大根
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 子供が喜ぶ♪大根とソーセージのカレー炒め by P・okan

あとは納豆とぬか漬け、みそ汁の発酵食品を付けて
一人分140円程の夕食。


さて、我が家にやってきた子猫2匹。
カカオとクルミ。
子猫
今のところエイズ陽性なので
エイズっこのナルトと一緒のお部屋へ。
(お部屋と言っても物置になってる4畳半)

ナルトもずっと一人で寂しいだろうと思ってのことなんだけど
意外にもナルト子猫嫌い!

子猫にシャーシャー(;^_^A

ナルトも子猫もケージに入ってるので
少し離してお互いの姿は見えるように設置。

所がその夜からナルトが下痢!
それも激しい水下痢。

風邪かな~!と思ってビオフェルミンと
エビオス飲んでもらって様子見。

所が深夜までに何回も下痢!
これは子猫がストレスになってる???

そう思ってナルトのケージにカバーかけて
子猫の姿が見えないようにしてみました。

でも一向に良くならず、
いつもご飯~!と大きな声でなくナルトが
鳴かなくなってご飯完食だったのがお残しするように。

もう1日様子見ようかと思ったけど
今日はケージの掃除してると出てきて
傍に会った段ボールの中へ隠れる!

いつもゴロすりしてくれてたのに~
ナルト

これはもうナルトが無理って訴えるんだから
中止にしよう!!

3階にある子猫のケージを担いで1階の玄関に設置!
重かったけど火事場の馬鹿力!
何とかなるもんや~!

今の気候なら玄関でも大丈夫!
ただ脱走だけ気を付けないとね。

これでナルトの体調が戻ってくれたらいいんだけど。
ナルト、思ったより繊細な子だったのね。
折角体調バッチリになってたのにごめんね~

最後は神戸3兄妹。
フエンネル
おしゃべりで食いしん坊なフェンネル。
もう撫でれるので譲渡会も出れるかな?
百合
白足袋が可愛い百合。
1番怖がりさん。
凜花
キジ三毛の凜花。
変わった毛色で超美人さん。
おしゃべり大好きでよくしゃべってくれます。
人馴れはもう少し!

譲渡会に出れたらいいね~


最後までお読みいただきありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村