今日は月曜日~!
珍しく私もお休みで朝から念入りお掃除~!
ふと気づくと今日は日曜日じゃなく月曜日!

ゴミ出しの日なのに忘れてた~(;^_^A
ゴミ袋4個ものゴミ、ほとんど猫関係ゴミですが
次まで持ち越したら、どんだけ~の数!!

ゴミ収集車の合図
夕焼け小焼けの~音楽が流れてきたので
慌ててotonを読んでゴミ出し手伝って!!

ダッシュで走ってもらって何とか間に合った~!!
そんな週初め、ではいつものように
日曜日の夕食から。
IMG_0719夕食

9月19日の夕食
・豚肉ニラマカロニ炒め
・大根とハムのサラダ
・卵豆腐
・白菜のスープ

この日は特売ニラを使って1品。
マカロニ
レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
    
Cpicon ペンネ入り☆豚肉とニラモヤシ炒め by P・okan

今回はペンネでなくマカロニ入れてます。
野菜おかずは大根サラダ。
大根
ポン酢やドレッシングかけてあっさりと。
あとは卵豆腐もつけて一人分180円程の夕食。


そして土曜日は忙しすぎで
すき焼きでした^^
すき焼き
この時点で糸コン入れ忘れていて
あとで入れました(;^_^A



さて、土曜日は仕事終わって新しい譲渡会の話し合い。
結局大手スーパーさんで11月に譲渡会できることになりました!
また多くの方にさくら猫、保護猫知ってもらえるチャンス!

でも準備も大変です~!!

そのあと木の葉、葉平のトライアル先へ。
去勢手術を済ませるのと葉平、先住猫ちゃんに
喧嘩ふっかけて怖がらせてしまったので
木の葉だけでトライアル続行のため連れ帰り。

葉平2度目の出戻り~(;^_^A
葉平
我が家に帰ってきてからもチンピラのように
他のニャンズにいきなりシャーと飛び掛かる!
そのくせビビリ。

うちの子たちは軽くあしらってるけど
ずっと一人っ子だった先住猫ならびっくりしちゃうよね~

トライアル行ったり来たりで性格変わった葉平。
また徐々に戻ってくれるのかな~?

ここから先はお食事ブログにふさわしくない内容です。
苦手な方はスルーしてください。

ここのところ不調なナルト!
日曜日の朝に鮮血が飛び散る下血!

ひえ~!! 
ナルト2

これはすぐ病院!

所が運悪く10時からカカオとクルミを見学に
来られる予定が!!

ナルトは急遽otonに任せて病院へ連れて行って
もらって私は来客の接待。

そのかいあってカカオとクルミはワクチン1回打ったら
トライアル開始となりました!!

で、ナルトはステロイド治療開始となり
お薬もらって来ました。

下痢が続いていたので腸が傷ついての下血。
点滴も再開して頑張ってもらうことになりました。
ナルト
人間大好きな穏やかなナルト。
一緒に頑張ろうね~

日曜日、和楽と楓ちゃんの正式譲渡もありましたが
また明日にでも。

今はチンピラ気質になった葉平を
何とか元のようになってもらうことと
ナルトに元気になってもらうこと!

3兄妹も人馴れ修業中だし
時間がもっと欲しい~!!


最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村