今日は雨が降ったりしてはっきりしないお天気。
10月なのにいつまでこんな日が続くんでしょうね~。
反動で急に寒くなるように思うのは私だけ?

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
10月11日の夕食
・ムネ肉ミートソース
・大根とシラスのサラダ
・スープ

昨日は1年以上作ってなかったミートソース。

IMG_1022
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 節約♪ムネ肉でミートソーススパゲティ by P・okan

実はnanaちゃんミートソースが苦手。
ほとんど好き嫌いが無いのに
何処が嫌いなのかよくわからない(;^_^A

だもんで作るの躊躇して1年半ほど作ってませんでした。
自家製だからあっさりして美味しいんだけどな~

サラダはシラスと大根で。
IMG_1024大根
カルシウムたっぷり~♪
あとはモヤシ、キノコで作ったスープ。

以上3品一人分120円程の夕食。


さて、日曜日はチコちゃんのトライアルでした。
チコちゃんを保護したのは3月15日ですからもう7か月。
チコちゃん
大人しくて良い子なんですが見た目がゴツイからか
譲渡会でも中々トライアルまで行かず。

でもこの前の譲渡会でチコちゃんが
いいとおっしゃる希望者様が!

しかもお住まいは高級住宅地!
チコちゃんまさかのシンデレラ

テンション上がって希望者様のお家へ~🚙
うん!うん!やっぱり大きなお家だ~!!

勇んでお家はへお邪魔すると
え?物が多すぎない?

傘だけで30本はありそう。
廊下も物でいっぱい~(;^_^A

それでも何とか気を取り直して
otonにケージを組み立ててもらい
チコちゃんIN!
チコちゃん2
希望者様、ケージ飼いは初めてなので
我が家でチコちゃんが使っていたケージをそのまま貸し出し。
1式使っていたものなので安心できるかな~?

物が多いのは気になるけどと~っても優しい希望者様。
息子さんも出迎えて下さりチコちゃんに優しいまなざし。
にゃんこの飼育経験もあるし大事にしてもらえそう。

チコちゃん頑張って~!!

帰宅後はミルクっ子もいるので
バタバタでしたが
強力な助っ人もいるので安心。
nanaちゃん
otonも猫のお世話、最近良く手伝ってくれるし
大変だけど頑張ろう~♪


最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村