今日は1日どんより曇り。
昨日はちょっとイラっとする
出来事があって
そのパワーを違った方へ変換。

そのことはまた後程書くとして
まずはいつものように
昨日の夕食から~♪
夕食
10月12日の夕食
・カツオのたたきどんぶり
・小松菜と厚揚げの煮びたし
・味噌汁

昨日はカツオのたたきが
100g88円と激安~!!
思わず買ってどんぶりに。
たたきどんぶり
紫玉ねぎも特売だったのでスライス~。
レシピは以前投稿のこちら。
   
Cpicon 新玉ねぎたっぷり♪カツオのたたき丼 by P・okan

野菜おかずは小松菜で。
小松菜
厚揚げと一緒に煮びたし♪
あとは野菜たっぷりみそ汁もつけて
一人分160円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、月曜日の夜の11時過ぎのこと。
チコちゃんの里親希望者様から
メールが来たので何事か~!!

ビックリして読んでみると
「遅くにすみません!
先ほどチコちゃんに
ノミを発見したのですが明日、
獣医さんに
連れて行ってよろしいでしょうか?」

え~!!ノミ~~!!

もう頭真っ白!!

ノミってどこから?チコちゃんだけ?
もしかして他の子も?

とりあえずチコちゃんを
キャリーに入れるのは
まだまだ難しいでしょうから体重だけ
お伝えしてノミ取薬をお願いしました。

メールの最後に
遅くにすみませんでしたと
謝られる希望者様!

連れて行ってすぐノミがいたら
叱られて当たりまえ。

出戻りになっても当たり前!

なのに、なのに
こんなに優しい対応して下さるなんて。
しかも病院代はいいですよって。

神~!!

それに引き換えoton
このことを伝えると色々罵倒。

ここには書きませんが
もうムカついて頭爆発!!😤

で、今日、ニャンズとクゥ、
シャンプーしました!
クゥ
クゥからノミ1匹発見~!!
ミク
ミクちゃんは濡れた後
走り回ってお疲れ~!
ノミはなし!
マロン
マロン様もノミはなし!
ロア
ロアも大丈夫!
ナルト
ナルトも大丈夫!
あと、美音、紫音、霞ちゃん、
百合ちゃんは
シャンプー出来ない子たちなので
ノミ取薬で対応。
怒りのパワーでこれだけの子を
シャンプーして
ケージも大掃除。

ノミの原因はクゥがお散歩で
くっつけてきたノミかな~🤔

しかし昨日は結婚記念日でしたが
まさか罵倒される日になろうとは。

こういう緊急な時に
人間性って出るのよね~
神対応の里親希望者様に対して
otonの対応は最低😤

こんなんだから
誰一人お友達がいないんだわ。
最近の猫のお手伝いで
急騰していたoton株も
急落で当分なべ底やね。

確か35回目の結婚記念日。
思い出深い記念日となりました。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村