大阪も昨日から一気に寒くなりました。
銀行のATMに並んでると前の方2名のカーデガンにシワが!
クローゼットから慌てて引っ張り出してきたんでしょうね~。

気温が急に下がりすぎて体も着るものも
合わせるのが大変だ~!!
ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
10月16日の夕食
・ムネ肉とジャガイモのカレーマヨ炒め
・ちくわのわさびチーズ
・大根なます
・味噌汁

この日は特売ムネ肉とジャガイモで1品。
カレーマヨ

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon ムネ肉とジャガイモのカレーマヨ炒め by P・okan

サブのおかずはちくわで1品。

チクワ

レシピは以前投稿のこちら。
      
Cpicon 簡単おつまみ♪チクワのチーズわさび by P・okan

野菜おかずが大根でなます。
あとは味噌汁もつけて一人分180円程の夕食。


さて、昨日はnanaちゃんの運動会でした。
コロナのせいで去年から午前中で終わり。
観客は2名まで。

ということはお弁当作らなくていい!
しかも観客は1家ということなので
パパママで定員オーバー。

だもんで仕事行ってました~!!
いつもなら早朝からお弁当作って大騒ぎなのに。

楽できるけど出場種目も少なく家族とお弁当食べることもなく
終わる運動会ってnanaちゃん達にとっては
思い出が少なくて可哀想かも。

で、仕事終わってから木の葉の正式譲渡に行って来jました!
木の葉
フレンドリーな木の葉、お迎えに出てきてくれ
帰りはお見送りもしてくれました。

先住ちゃんと
先住ちゃんが中々馴染んでくれなかったけど
今はいい距離感を保っていられるように。

イケメンで性格満点の木の葉君、
正式譲渡おめでとう~!!

一方のやんちゃ葉平君は
キャットタワー買っていただいてご満悦♪
葉平
みんニャ素敵なおうちの子になれて
良かったね~!!


最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村