今日も朝からいいお天気。
心配事もあったけどほっこりな出来事で
心ポカポカ~

そのことはまた後程書くとして
昨日の夕食から。
夕食
10月28日の夕食
・豚肉とキャベツの蒸し煮
・ちくわの炒め物
・がり
・モズク
・みそ汁

昨日は特売キャベツを消費するため
またキャベツ料理~!
IMG_1440蒸し煮
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 野菜モリモリ♪豚小間とキャベツの蒸し煮 by P・okan


こう言うあっさりメニューはnanaちゃん大好き~♪
サブのおかずはちくわの炒め物。
チクワ
醤油、みりん鮭、砂糖で味付けして鷹の爪と胡麻で仕上げ。
あとは自家製新ショウガの甘酢漬け。
がり
最後にモズクと味噌汁もつけて
一人分180円程の夕食。


さて、昨日ミクの検査等で
かなり費用がかかるとブログに書き、
悩んでいたらタフィーさんからは
ミクちゃんカンパあるのかな?と
ご心配いただき
読者のH様からはミクちゃんへと
ご支援が!

また、にしきんち代表からは
かなり高額医療になるだろうから
支援するよ~!

と温かいお言葉!
代表~!にしきんちも手術の子が
いっぱいで
かなり厳しいのにいいんですか???

正直、脳のことなので
検査だけでもかなりの高額。
しかも手術とかになったら
もういくらかかるか
予想できず(;^_^A

でも自分の家の子にしたんだから
自分で払おうと覚悟を決めてました。

そんなところへ優しいお気持ち、
めちゃくちゃ嬉しかったです!
もう読者様皆さん、優し過ぎ~💕

もしかなりの高額になって
自分では厳しいとなったら皆さんに
甘えさせていただこうと思います。
IMG_1447
ミクちゃんのために皆さん
ありがとう〜❣️
その時はまたブログで
お願いしますので
よろしくお願いします┏〇ペコッ





最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村