今日は朝から好天気。
週末はお天気崩れそうなので大洗濯は今のうちに。
ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
11月3日の夕食
・生ハムパスタ
・野菜サラダ
・モヤシのスープ

昨日は冷凍庫に少し残っていた生ハムでパスタ。
パスタ
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 簡単♪生ハムパスタ by P・okan

キャベツの他に残っていたパプリカ、水菜もプラス。
あっさりパスタは男性陣にも好評~♪

野菜サラダは簡単にブロッコリーとプチトマト。
スープも簡単にモヤシで。

以上3品。
一人分200円程の夕食。


さて、年末も近づいてきて
年末調整の時期になってきました。

毎年、保険の払い込み証明書を添付して
事務所に提出してとやっていましたが
今年からは

なんと!

自分でネットにつないで提出となりました。
去年から給料明細もネット。

社内で時々あるアンケートもネット。
こうなってくるとネットを使えない人が
自力で出来なくて大騒ぎ(;^_^A

事務所へ誰か付き添って行って
手続きするというややこしいことに。

私はブログやっていたから自力で
パソコン多少は使えるようになって
本当に良かった。

ブログ始めた当時はわからないことが多く
その頃はまだ学生だった三男に聞いて
何とか形になるように。

当時、
「お前がパソコン触ったら変なことになるから」と
嫌味言ってたotonはパソコンについては全く進化せず。
今や私に追い越されてぐうの音も出ず😝

これからは何でもネット。
楽天、Amazonも重宝してます。

出来ないと将来、色々困ったことになるだろうな~
そう言った意味でもブログに感謝。

最後は癒しのお子達。
0
マカロン~!
カメラ目線はいいけど

後ろ!!

1

危険が迫ってるよ~!!

IMG_1516 2

クッキー、後ろから襲うの反則~!!



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村