今日は朝から涼しく過ごしやすかったですね。
ただ、週末はまた雨が降るようなのでご注意を。

ではいつものように昨日の夕食から。
 RIMG2526夕食
7月6日の夕食。

・七夕チラシ寿司
・サバの西京漬け
・キャベツとインゲン、カニカマの胡麻和え
・味噌汁

昨日は一足早く七夕メニュー。
pageチラシ寿司
人参はレンジでチンしたものを星形に抜き
寿司酢に漬け込んだもの。

ハム、チーズも星形で抜けば七夕気分。

緑にキュウリを使いたかったけどoton、二男が
キュウリダメなので枝豆で代用。

すし飯にはチリメンジャコとゴマ入り。
ご飯がいつも後に残ってもさもさ食べてる
nanaちゃんもこれは真っ先に完食(^^v

あとは半額で買ったサバの西京漬け。
page半額

予め焼いてあってレンジでチンするだけ。

pageサバ
でも思ったより西京漬けの味がしなくてがっかり~。
1切れ50円なら文句も言えませんが(^^;)

野菜おかずはキャベツとカニカマ
頂いたインゲンで。
pageキャベツ
レシピは本日投稿のこちら
    ⇩
Cpicon キャベツとカニカマの胡麻和え by P・okan
あとはみそ汁もつけて長男出張のため

4人分450円程の夕食。



 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   



さて、もう少し記事を書こうと思っていましたが
我が家の我儘娘マロンが遊べとPCに
ちょっかいを出して来てボードが打てないので
本日は終了。


あ~!


ゴミ箱に入るのはやめて~
pagegomibako

クゥ、お互い子守り、大変よね~

page

最後までお読みいただきありがとうございます。




  


    ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   
 携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村