日中は少し寒さも和らぎましたが
朝は寒い!
頭はまだ10月くらいに気分なのに
来週はもうお正月( ゚Д゚)

世の中の流れの速さに全くついていけてないけど
とりあえずいつものように
昨日の夕食から。

夕食
12月20日の夕食
・親子どんぶり
・ほうれん草とモヤシの胡麻和え
・枝豆

昨日は夜に捕獲したネコちゃん達の
リリースがあったので
すぐ作れて食べれる親子どんぶり~♪

親子

レシピは以前投稿のこちら。
   
和が家の定番♪つゆだく親子どんぶり


野菜おかずはほうれん草と
モヤシの胡麻和え

ほうれん草

あとは冷凍枝豆解凍したものと味噌汁。
以上4品で一人分
200円程の夕食。



さて、日曜日のこと。
皆で夕食を食べていると
何を思ったのかロア、
百合ちゃんがくつろいでる
ちぐらへ向かってスンスン!

何をするのかと思ってみていると
いきなりちぐらへ入ろうと
頭突っ込んだ!!😱

驚いて百合ちゃんはシャーシャー攻撃!
それでもひるまず、
ずんずんちぐらへ入るロア💦

え~!!
と思う間もなくドタバタギャーと
凄い喧嘩!!😱

危ない!

そう思って止めようと
皆が立ち上がったけど
ちぐらの中、なすすべがない!!

ロアも出ようにも6㎏もある体、
中で方向転換もできない!!
一瞬静かになったと思ったら
ロアが出てきた!!

わ~!鼻血、目の横からも血!!

しょぼけた顔して出てきたロア、
すぐさまnanaちゃんが
ティッシュで血をふき取る!
怪我
この部分、流血してました(;^_^A
IMG_2166
きっとロアはユリちゃんと
友達になりたかっただけなんだろうけど
当の百合ちゃんにしたら
いきなりくつろいでる場所へ
ずんずん入ってこられたら
ビックリするよね~
yuri
ロア、ミクちゃんと違って
百合ちゃんはマロン様級の
気のきつさだから気を付けた方が
良いよ~(笑)

まあ百合ちゃんに反撃しなかったのか
百合ちゃんは無傷だったから
誉めてあげよう^^
yuricyann
ミクちゃんも百合ちゃんと
お友達になりたいようで
近くに行くんだけど皆が
それ以上近づかない~と制止!
roa 2
恋の告白も不発に終わり
失恋しちゃったロア!
やけ食いだけは止めようね~

そうそう、捕獲したネコちゃん達
6匹は
無事リリースしました。

さくら猫になったんだから
ご飯いっぱいもらって元気でね~
リリース
遠くまでoton、運転ありがとう~🚙

最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村