先に去年の年末のお出かけ記事を
投稿しています。
お時間が有れば覗いてみて下さい。

ではいつものように
週末ご飯❣️

先ずは土曜日の夕食から。


この日は朝から動物病院へ行ったりバタバタ。
夕食は週末だし簡単にできる稲荷ずし~♪

稲荷寿司

1月15日の夕食


・稲荷寿司
・ほうれん草の胡麻和え
・かきたま汁

稲荷寿司の皮は市販品!
中身は縮緬雑魚、ゴマ、人参を入れた物。
いなり
nanaちゃんがお手伝いしてくれたので楽々~♪
あとはほうれん草ともや市の胡麻和えとかきたま汁。

そして昨日はラーメン鍋。
IMG_2457ラーメン鍋
ニラが高いので白ネギたっぷり入れて。
野菜たっぷり食べれてたので今週も頑張ろう~♪


さて、昨日のは私が仕事でしたが
ボラ仲間がクロム、コクマロを堺東の譲渡会に
連れて行ってくれました。
コクマロクロム
残念ながらお話は決まらずでしたがちゃんとアピール出来て
お利口さんだそうです。

付き添いでお手伝いに行ったnanaちゃん
バイト代としてドーナツ頂いて来ました(笑)
ドーナツ
フロレスタのドーナツは素朴な味で可愛くておいしい!
ご馳走様でした~♪

そして土曜日に容態が悪くて病院へ行った優真ちゃん!
優真
日曜日もこんな感じで覗くたびに急変していないかドキドキ。
子猫の預かりはこうなると怖い💦

それでもなんとか少し座ったりするようになって
少しほっとしました。

そして今日はやっと一人fでご飯食べてくれました~!
優真自力で
慌てて撮ったのでボケボケですが
この様子なら回復して行ってくれそうです。

子猫は人間の子供一緒で熱が出ると怖い!
しかも子猫は人間の子供より急変して
命を亡くす可能性も多く、治ってくれるまでドキドキで
心臓に悪いことこの上ない。

優真ちゃん、よく頑張ったね~
もう少し、完治するまであと一息だよ~




最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村