今朝はとても冷えこみました。
でもなんだかんだ言っても
あと1か月もしないうちに3月!

オミクロン等暗い話が多いけど
春が来ない日はない!
今日も頑張って行こう~♪

ではいつものように昨日の夕食から。

夕食

2月3日の夕食
・手巻き寿司
・巻きずし
・塩イワシ
・茶碗蒸し
・ほうれん草のお浸し

昨日は節分!
我が家は毎年手巻き寿司!
ネタ
ですが今年はお付き合いで巻きずしを買わざるを得ない状況に💦
仕方ないので1本1000円超えの
2本だけ購入。
巻きずし
サーモンやイカ、マグロと
海鮮の具が一杯~!
でど偏食のoton、
イカしか食べれない💦

しかも、わが家の家族、
この甘い卵焼きが苦手。
だから好きなもの巻ける
手巻きなんですが
お付き合いも大事ですからね。

あとはイワシも焼いたのに
食べ終わってから
グリルに入れたままだったのに
気付きました(;^_^A
イワシ

ニャンズがいるとお魚は
食べるまで出せないので
時々こういったこと有り💦

あとは茶わん蒸しとほうれん草のお浸しもつけての夕食。


さて、昨日は節分とあってnanaちゃんはウキウキ♪
パパに鬼をやってもらって豆まきする~と大張り切り!
豆まきのイラスト(節分)
パパが帰宅するや否や
殻付き落花生片手に

鬼は~外!
福は~内!
節分のイラスト「豆まき 炒り豆」

年の数以上にお豆さんも
しっかり食べて無病息災祈願。
マメ
リビングに散らばった落花生も
しっかり後片付けしてくれて
と~っても楽しかったようです^^

そして体調が悪かったゼット!
昨夜遅く代表が点滴して下さり
吐き気止めのお薬も処方して
今日は元気復活!
zetto
まだ食欲回復とまではいかないけど
大丈夫そうでほっと一安心^^
優真
優真ちゃんは完全復活!
ゼットも早く元通りになって
トライアル行かなくっちゃね~



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村