今日2回目の投稿です。
先に以前行ったランチの記事を投稿しています。
お時間があればご覧ください。

ではいつものように週末昨日の夕食から~
夕食
3月13日の夕食
・手巻き寿司
・ホタルイカ
・ほうれん草とチクワ和え
・卵とエノキのお吸い物

ホタルイカ
画像が入りきらなかったので2枚になってます(;^_^A

昨日は二男の誕生日祝い。
本当は11日の東北大震災の日が誕生日。

でも仕事で遅くなるとのことだったので
日曜日に延期。

二男の好きな海産物一杯~
ネタ
ど偏食otonはこの中で食べれるのはイカと甘エビ。
ほうれん草の和え物とお吸い物のみ(;^_^A

今回の主役は二男なのでいいけど~(笑)

そして土曜日は遠方での猫捕獲で1日お出かけ
だったので鍋!!
水炊き
春菊が高いので水菜~。
時間が無い時の鍋。
助かります!

さて、土曜日は1日猫捕獲でoton、nanaちゃんと
一緒に車で1時間ほどの現場へ。

前日夕方から一人で夜通し捕獲に頑張って
下さっていた代表と交代。

代表、女一人でこんな山奥に車中泊!
暗い所怖いotonは絶対に無理!
まあ私も無理ですが💦

で、交代して捕獲開始!
と言っても待ってる時間の方が長い!

ワクチン3回目の副反応が酷いotonは
接種後4日も経ってるのに体調不良。
新型コロナウイルスワクチン接種券のイラスト

待ってる途中、いびき掻いてお休み。
私は捕獲機見まわったり餌を変えてみたり。

ターゲット
ターゲットの子!
こちらの様子をうかがっていますが
捕獲機に入る気配なし!

捕まるのはさくら猫にした子ばかり。
時間はどんどん過ぎて夕方に。

もうだめか?と諦めかけた時
サビ
捕まってくれました~!!
サビちゃん!!

良かった!
これで子猫が増えずに済む!

で、帰宅したラ何やらotonの機嫌が悪い!
でも相手してる暇はない!

実家へ行って父の様子見て洗濯物取り込んで
キジ猫達にご飯あげに行って夕食の用意!!

所が体調不良のoton
取り込んで室内に吊ってあった
洗濯ピンチハンガーを引っ掻けて落とした!

その拍子にピンチが外れてあちこちに散乱。
ほって置いたら自分で片付けようとしない。

しかも不機嫌オーラ全開で
当たり散らす!

でもクゥのお散歩に行って帰った来たら
ちゃんと拾ってピンチも直してある。

よしよし!ちょっとは見直した!

所がピンチを拾って直したのはnanaちゃんと判明
しかも!!

拾ってるの見ててお礼も言わず無視したらしい

ハァァァァァ?p(`□´#q)。o○(ドアホ!!)

これって大人としてどうなん?
むかつくのでその時からoton無視!

日曜日、仕事から帰宅すると来週には使うであろう
ケージを組み立ててある!

そして夜、昨日捕獲した子を仲間のFさんが
手術に連れて行って我が家まで搬送して下さいました。

また捕獲した現場まで戻しに行かなくては!
自分で行くつもりでしたがotonが行ってくれると
言うので運転をお願い。
グレー
5歳くらいのグレーの子。
最近現れたらしいから捨て猫?
茶虎女子
可愛い茶虎女子。
あとはサビ女子の3匹がさくら猫になりました。

ご飯もしっかり与えてくれてる現場。
さくら猫として元気に過ごしてね~

まあそんなこんなの喧嘩の顛末。
今週も頑張って行こう~!!



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村