今日は朝から雨!
明日は譲渡会なのに雨、大丈夫かな~?

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
3月25日の夕食
・ピーマンとパプリカ、春雨の炒め物
・切り干し大根の酢の物
・キノコのアヒージョ
・味噌汁

昨日はotonが飲み会~💗
となればまたもやotonの嫌いなものオンパレード♪
まずはピーマンとパプリカ、春雨の炒め物。
パプリカ
ピーマン、パプリカが嫌いなのはまだわかる!
おこちゃま舌ですから。

でも春雨!!

これのどこが嫌いなのか意味不明(;^_^A
ちなみにビーフンやお蕎麦、マカロニも嫌い。

どんな味覚してるのかよくわからんけど
居ないんだからピーマン、パプリカわんさか~♪
レシピは以前投稿のこちら。
   
Cpicon ピーマンとパプリカ、春雨の炒め物 by P・okan

ピーマンの美味しさかがわからんなんて
人生損してる~。

ちなみにnanaちゃんはピーマン大好き💗
私の分もチョーだい!と言って食べてしまうほど。

野菜おかずは切り干し大根の酢の物。
切り干し大根

大根は食べても切り干し大根葉嫌いなoton。
こんな時にたっぷり堪能。
新しいiPhoneのピントの合わせ方がわかってない~

手前がボケてる💦

もう1品はキノコのアヒージョ。
アヒージョ
味付けはオリーブオイル、コンソメ、塩コショウ。
フランスパンに良く合います^^

最後に味噌汁もつけて一人分200円程の夕食。

さて、昨日は三毛猫 歩(あゆ)ちゃん、莉奈ちゃんを
寄生虫、マンソンの駆虫に連れて行きました。

マンソンはカエルやトカゲ蛇などに寄生していて
それらを捕獲して食べたことから感染します。
食べるものが無くお腹空かせていた彼女達。

頑張って生きて来たんだよね~
莉奈ちゃん
最近、ぐっと身長が伸びて大人びて来たnanaちゃん
しっかりお手伝い。

キャリーを運んで注射の補助も。

何も言わなくても率先してサポートしてくれるので
大助かり~♪

一人で2匹以上病院へ行くのって結構大変!
でもnanaちゃんがいたら安心💗

いつもお手伝い有難う~

最後は我が家のお子達。
ロア

お顔もお腹もまん丸なロア💗
下のBOXには・・・


マロン
不貞腐れたマロン様~!
今日もみんニャ元気💗




最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村