昨日は小学校の入学式だったらしく
若いパパ、ママに連れられた
新一年生が登校。
少し前はnanaちゃんも
あんなに小さかったんだ~😳

時の経つのは早いものです。
ではいつものように昨日の夕食から。
yuusyoku
4月6日の夕食
・タラのシュニッツエル
(ジャガイモソテー、ブロッコリー
プチトマト)
・人参のナムル
・ぬか漬け
・ポタージュスープ

昨日は買ってあった特売タラで
シュニッツエル~♪
tar
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon タラのシュニッツエル by P・okan

野菜おかずは人参のナムル。
namuru
人参、キュウリ嫌いのotonには
モヤシのみ~(笑)
スープは人参、玉ねぎたっぷり入った
ポタージュ。
ポタージュ
真ん中にパセリ散らしたら
nanaちゃんに青のり?と
勘違いされた~(笑)

確かに見た目は青のり

あとはぬか漬けもつけて
一人分160円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、先日のこと。
今年11年目になるエアコンを買い替え
取り付け作業に来ていただきました。

知らない人が出たり入ったりするので
ニャンズはみんにゃケージにIN!

こういう時の脱走って多いんです😅
用心に越したことないですからね~。

で、ケージにいても知らない人が来て
ドタバタするので恐怖のニャンズ達。

隠れた場所が
sion
紫音は猫ベット。
mikuto mion
ミクちゃんと美音のMMコンビはトイレ~(爆)

他の面々は普通にケージで
過ごしてました。
工事の方が帰ってもしばらくは
この状態。
家族以外の人ってあんまり来ないもんね~
エアコン
新しいエアコンは
やっぱりパワーが凄い!!
これで今年の夏も快適に過ごせそうです^^

にしきんちに脱走猫のヘルプが
入ってきました!
お近くの方、もし見かけたら
連絡下さい🙏
IMG_3519


最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村