今日は朝から快晴~!
洗濯日和でしたが残念ながら出勤日(;^_^A
日に焼けないよう日焼け止めたっぷり塗って出勤~

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
5月23日の夕食
・ジャガイモと鶏肉の味噌煮
・納豆
・小松菜とシラスの炒め物
・味噌汁

昨日は鶏もも肉とジャガイモで味噌煮。
IMG_E4177味噌煮
ワンボール料理なので材料をぶち込んで
レンジでチ~ン♪
レシピは以前投稿のこちら。
  
Cpicon レンジで簡単♪ジャガイモと鶏肉の味噌煮 by P・okan

野菜おかずは小松菜とシラスで。
小松菜
あとは納豆と味噌汁の発酵食品もつけて一人分180円程の夕食。


さて、昨日の記事でotonが飲酒後すぐお風呂に入って
ぶっ倒れ。家族に醜態さらしたことを記事にしました。

で、飲酒後の入浴がどれだけ危険なのか調べてみました~♪
酔っ払った猫のイラスト
飲酒後に入浴すると血液の循環が良くなりアルコールが全身に回ります。
なので酔った状態で入浴すると
大量の血液が全身に送られ脳や心臓の血液が不足。

おぼれて死亡する可能性もあります。
お風呂で溺れる事故のイラスト

日本で毎年4000人もの方がお風呂でおぼれて死亡しています。
また、脳貧血などを引き起こし倒れてしまう可能性があります。

飲酒後は2~3時間開けて入浴するのが良いようです。
読者の方で飲酒後の入浴が習慣になっているのでしたら
今日から変更してくださいね。

最後は癒しのお子達。
ロア
nanaちゃんの服を着せられたロア。
大人しいからnanaちゃんの着せ替え人形になってます(笑)

IMG_4184
昨日から茶虎ゼウスとパリス
リビングへお引越し~

ママと離れ離れだけど兄弟一緒なので
鳴くことも無く元気^^

トライアルまで家猫修行開始♪



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村