今日は雨が降っていなかったので
犬猫用冬用品を洗濯!

隙間時間見て洗濯して干して~と
やっておかないと溜まる一方ですから。

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
6月21日の夕食
・鶏むね肉とキャベツの中華風炒め
・卵豆腐
・モヤシとニラのナムル
・味噌汁

昨日は特売ムネ肉で1品~!
鶏
レシピは以前投稿のこちら。
   
Cpicon 鶏むね肉とキャベツの中華風炒め物 by P・okan

野菜おかずはモヤシとニラでナムル。
ナムル
レシピはこちらを参考にどうぞ。
   
Cpicon モヤシのナムル by P・okan

今回はニラがたったの50円だったので混ぜてます~(笑)
ニラって根元の栄養価が高く葉の4倍も栄養があります。

根元を切り落とすといは2~3mmにとどめて
活用するようにしてください。

話が逸れましたがあとは卵豆腐と味噌汁もつけて
一人分150円程の夕食。


さて、日曜日はパリスのトライアルでした。
パリス2
と~っても素敵なお宅。
先住ちゃんも保護猫とあって保護猫にっても理解があるご家族。

パリス君、今日からここが君のお家だよ~
パリス
怖がることも無くおしっぽピン!で
あちこち散策。

先住ちゃんは怖がって別室に行っちゃたので
対面できずでしたが当分ケージでの生活となります。

先住ちゃんがいるお宅はお互い慣れるところから入らないと
いけないので時間がかかります。

でもここで焦ってはダメ!
先住ちゃんにしたら自分の家に勝手に入って来た
怪しい奴ですから。

幸いパリス君は1匹でもホームシックにもかからず
元気でやってくれてるので安心です。

今までずっと親兄弟一緒だったけど
これからは一人。

先住ちゃんと仲良くなって
一緒に遊べるようになろうね~

最後は昨夜のマロン。
マロン
ふと見ると爆睡中のマロン。
よく見ると目が・・・
白目
蒸し暑いのでこの画像でぞ~っとして
少しでも涼しくなれば幸いです^^



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村