今日も暑いと思ったら
最高気温37度!!
7月に入っていきなりこの気温!!

ただ明日からは
すこ~しマシになるようで
ちょっぴり安堵。

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
6月30日の夕食
・鶏肉と白菜の中華風炒め
・厚揚げ
・モヤシのナムル
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は特売白菜とムネ肉で
鶏チリを作るつもりでした!

所がどっこいある程度炒めて
最後に豆板醤入れるだけのはずが
さくら猫にご飯あげに行って
帰ってきたらそんなこと
すっかり忘れてた😱

中華
で、普通の中華炒めに
なっちゃいました😅
本当はこれ、作りたかったんです~💦
    
Cpicon 安い美味しい♪ムネ肉と白菜のトリチリ by P・okan

ケチャップと豆板醤入れ忘れてます。
まあこれはこれで美味しく戴けたので
良しとしよう~

野菜おかずはもやしのナムル。
ナムル

あとは厚揚げとぬか漬け、
みそ汁もつけて
一人分110円程の夕食。

さて、4月頃、子猫達を預かる間は
少し時間があったので
隙間時間に断捨離に励んでました!

使えるものでも、もう使わないと思ったものは思い切って!
じゃんじゃん整理してすっきり~!!

所が梅の時期が来て
弟から梅を沢山いただきました。
これが思ったより多くて
保存瓶を
もうこんなに要らないだろうと思って
3個も捨ててしまったので足りない~💦

しかも紅生姜も作らないといけないのに
そのことすっかり忘れてて
やっぱり瓶が足りない~
FullSizeRender
仕方ないから梅シロップ少しだけ残っていたのを無やり飲んで
残った梅はジャムに。
IMG_4754
紅生姜は少しづつ漬けて今、
保存してる瓶へ移し替え。
IMG_4802
断捨離も考えて
したつもりだったんだけどなぁ~
黒猫
食欲不振だったアテネも今週はやっと食欲回復!
800gまで減った体重もしっかり増えて920g!
来週末のトライルまでに1㎏超えるかな?



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村