本日2回目の投稿です。
先に笑顔美人になれる素敵な商品をご紹介しています。
お時間があれば覗いてみてください。

ではいつものように週末
土曜日の夕食から~

夕食RIMG2600

7月15日の夕食
・唐揚げ
・小松菜とツナ缶のサラダ
・ぬか漬け
・味噌汁

この日は長男のリクエストで唐揚げ。

page唐揚げ
レシピは以前投稿のこちら。
       ⇩
カリッとお店の味♪鶏の唐揚げ

そしてサラダは小松菜で。
pagekomatunaサラダ
レシピはこちら~
   ⇩
Cpicon あっさり美味しい♪小松菜とツナのサラダ by P・okan

レモンのあっさり味が好評。
nanaちゃんもしっかり完食。

あとはぬか漬けとみそ汁もつけて4品
5人分で750円程


そして昨日は仕事だったので簡単夕食。

RIMG2603夕食

7月16日の夕食
・焼き肉どんぶり
・ねぎとろ
・ぬか漬け
・味噌汁

メインはすぐできて野菜たっぷりの焼き肉どんぶり。

page焼き肉
モヤシ、キャベツ、人参、インゲン、サラダ菜と
お野菜たっぷり~

あとは大盛で198円だったマグロのあらで
ネギトロ。
これはアップ画像なし。

あとはぬか漬け、みそ汁もつけて
長男お出かけのため4人分650円程の夕食。




 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   




さて、週末、まずは土曜日のことから。
この日は保育園のお泊り保育が前日からあり
朝の9時にお迎え。

不安だったのか泣き出す子もいたけど
何とか無事お泊り完了。

プールに行ったりスイカの種飛ばしや
カレー作りとイベントが一杯で大いに楽しめた模様。

で、暑いのでそのままotonにお迎えに来てもらい
ららぽーとへ行きショッピング。

otonは「俺のもの何も買ってない~」と
すねてたけど私だって何も買ってませんよ~

確かに買ったのはnanaちゃんの服ばっかやけど。
そうや!oton
好物の満月ポン買ってあげたやんか~

それも高級な方。

これ、大阪の松岡製菓というお菓子屋さんが
ずっと作り続けているお菓子。

東京にないというので単身赴任中
何回かこんなセットを送ってあげたほど
otonは満月ポンが大好き




これがあったら文句ないやろ~。



話が満月ポンのことになってしまったけど
昨日はnanaちゃんパパとプールに行き大はしゃぎ。
ただ、かなり疲れたようで夕方眠くてグズグズ。


夜はパパと早くにバタンキュー。
健康的な生活だったかも~




最後は昨日のお二人。
pageクゥ
まったりぬいぐるみをカジカジ中のクゥ。
pageマロン
PCのマウスを勝手にいじるマロン。
ブログが書けないのでやめて~



最後までお読みいただきありがとうございます。


  


    ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   
 携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村