ちょっとここ数日、いつもにも増してバタバタ。
そのことは後程書くとして昨日の夕食から~。
夕食
7月13日の夕食
・ぶりの照り焼き
・卵豆腐
・小松菜麻婆
・にゅう麺

昨日は特売ブリで照り焼き。
ブリ
しっとり照り焼き美味しくできました~♪
野菜おかずは小松菜を麻婆豆腐の素で味付けしたもの。
小松菜
ピリ辛でご飯がすすみます~
あとは簡単に卵豆腐にゅう麺もつけて
一人分180円程の夕食。

さて、このことはブログに書こうかどうか
迷ったのですがやはりここは正直に。

実は月曜日から二男が熱!
職場の方がコロナになっていたのでもしやと
翌日に病院へ行き検査。

すると案の定、陽性💦

え~!!なんてこった!!
これは大変と一応買ってあった検査キットで
oton、私、nanaちゃんも検査。

3人、誰も自覚症状が無いし
大丈夫!

そう思っていたけど
なんてこった!!

otonが陽性!!
抗体検査の結果のイラスト
え~!!

とりあえず学校、職場に連絡して
当分お休みすることに。

oton、何も自覚症状無いんですけど💦
これが無症状者なのか?
怖すぎる~

他に感染してはいけないので
急遽、二男、otonは隔離。

こんな時、我が家にトイレが2つあって良かった~
トイレも別にして入り口に消毒液おいて
頻繁に消毒。
電気スイッチを消毒しているイラスト
食事も私が運んで下げてと
これが結構面倒。

そしてoton、その後、病院でちゃんと検査。
その結果がなんと

陰性

はあ?

どっち信じたら良いの???

病院、保健所で確認したら
病院で検査した陰性のほうが有効で
コロナ陽性者にカウントもされないそう。
ウイルスと受容体のイラスト
私の職場は土日検査して陰性なら
火曜日から出社可能。

学校も同じ措置。

でもそれまでは自宅待機。
仕事休みなのは嬉しいけど
何処にも行けないのは堪らない!

溜まった事務処理と普段できない掃除など
頑張ってみるか~

私たちも感染しないよう更に
健康管理と消毒頑張らなくては!

クロム
クロムは皆がいた方が嬉しいかな~



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村