今日も昨日に引き続きゲリラ豪雨。
雨が降ってくれるのはありがたいけど
一気に土砂降りは止めて欲しい~💦

ではいつものように昨日の夕食から。
yuusyoku
8月5日の夕食
・ポークソテー
・大根とおかかのサラダ
・オクラのソテー
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は特売トンテキ肉で1品~。
トンテキ
一度小麦粉をつけて
たれにくぐらせてるので
柔らかでォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!
レシピ、投稿できるよう頑張ります!
大根
大根をスライスして
おかかをかけただけ。

こうやって見るとちゃんとスライス出来てない部分がある〜(;^_^A

道の駅で買った新鮮オクラ!
オクラ
塩コショウして
バターで炒めただけの簡単メニュー。

あとはぬか漬けと味噌汁もつけて
一人分180円程の夕食。



さて、ここからのお話は
お食事ブログにふさわしくない内容も
あります。
苦手な方はスルーして下さい。

昨日はnanaちゃんが
学童保育に行ってるとき
学校の近くで火事!!

古い建物が多く煙が凄かったらしい。
火事のイラスト

で、その煙のせいかnanaちゃん
眼にアレルギー症状が出て
痒くてたまらない!

帰宅後は頭痛も出てきて不機嫌。
それでもいつも通り夕食を食べて
お風呂に入って就寝。

所が夜中の1時過ぎ。
私が寝入りばなに
響き渡る携帯音で目が覚めた❗️

慌てて携帯に出ると

nanaちゃんから。(nanaちゃんは最近、自室で一人で寝てます。
こんな時間にいったい何?と思ってると

「バーバ、吐いた」

「え~!!」

慌ててnanaちゃんの部屋まで
駆け上がり
ドアを開けると

悲惨~
我愛羅のケージ周りが・・・・

寝入りばな起こされたので
頭もぼ~っとしてるけど
とにかく片付けないと!
雑巾がけのイラスト(女の子) | かわいいフリー素材集 いらすとや
必死で拭いて掃除して食毒!
嘔吐するってコロナ?ノロ?

どちらにしろ明朝、
具合が悪かったら病院やね。
そう思っていたけど大丈夫だったようででホッと一安心。

私も二男も仕事だったので
熱が上がったり
吐くようなら病院へ行くように
otonにお願いしてました。

こんな時のお助けカード❣️
その後nanaちゃんが
自分の症状を調べて
こちらにたどり着きました。
IMG_5320

どうやら煙で中毒に近い症状と
なったみたい💦
中毒には驚いたけど
コロナで無くて良かった~。
もう今は元気です^^

最後は癒しのお子達。

ミク
くつろぎ中のミク。
ぬいぐるみみたいで可愛い~😻


最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村