今日もまだまだ暑いですが
セミの鳴き声がしなくなり夜は空気が少しひんやり!
そろそろ秋もそこまで来ているようです。

ではいつものように昨日の夕食から~
夕食

8月23日の夕食
・小麦粉で♪ブリの照り焼き
・ジャガイモ麻婆
・大根と塩昆布の和え物
・ぬか漬け
・味噌汁

ブリが特売だったので照り焼き~
ブリ
レシピは以前投稿のこちら。
    
小麦粉でしっとり♪ブリの照り焼き

野菜おかずはジャガイモ麻婆
ジャガ
レシピは以前投稿のこちら。
   
Cpicon レンジでササッと♪ジャガイモの麻婆風 by P・okan

もう1品は大根スライスに塩昆布と明太子。
大根
明太子切った方が良かった~💦
あとはぬか漬けと味噌汁もつけて
一人分170円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、昨日は保護した子猫達のウイルス検査。
ワクチン接種、検便のために病院へ行ってきました🚙

ハチ割れリア君も2回目のワクチン日が近いので
一緒に行くことに。

総勢5匹も連れて行くのは大変なので
強力な助っ人nanaちゃんも一緒。

キャリーを持ってちゃちゃっと
お手伝いしてくれるので大助かり♪

子猫達も餌やりさんが可愛がってくれてたので
凶暴さが無く連れて行くのも楽♪


注射もと~っても大人しく打たせてくれて
ドクターからもお褒めの言葉。
病院

エイズ、白血病、陰性でほっと一安心。
病院から帰ったら
シェルターのお掃除手伝い。


nanaちゃんも食器洗ったり
掃除機かけたりしっかりお手伝いしてくれました!
猫部屋3部屋もあるのでお掃除2時間かけて
やっと終了~
シェルター

頑張ったnanaちゃんにご褒美は
ランチ~


ランチはまた別記事で書きます。
最後は今日も仲良しコクマロ、クロム。
コクマロ。クロム
艶々な美猫兄弟。
仲良しだから一緒に行けるお家があればいいんだけど。

どなたか黒猫ご希望の方、
大阪近郊でおられませんか~?

もうすぐ1歳。
ビビリだけど撫でられるの大好き💗
おもちゃでもよく遊びます。

60歳までの方、完全室内飼い。
ワクチン2回 ウィルス検査2回
検便、ノミダニ駆虫薬、避妊去勢手術費用として
1匹2万5000円となります。

また、トライアル、正式譲渡の際に
お伺いするとき 高速を使っていく場所の場合は
高速代も別途必要となります💦

ご希望の方おられたらブログ上部の
メッセージ欄から連絡下さい。




最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村