台風が去ったので張れるかと思ったけど
またあいにくのどんよりお天気💦

たまにはカラッと晴れてくれないと
気持ちもすっきりしない~

ではいつものように昨日の夕食から。

夕食

9月6日の夕食
・ゴボウと豚肉のカリカリ唐揚げ
・小松菜と薄揚げの煮びたし
・エノキとカニカマの酢の物
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は揚げ物が食べたい気分になり
特売豚肉とゴボウで唐揚げ。
唐揚げ
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon ゴボウと豚肉のカリカリ唐揚げ by P・okan

しっかり漬け込むと味がよく馴染んでお弁当にピッタリです。
あとは野菜おかず2品。
小松菜
小松菜と薄揚げの煮びたしと
エノキ
エノキとカニカマの酢の物。
最後にぬか漬けと味噌汁もつけて一人分
180円程の夕食。




さて、いつもお外のさくら猫には
添加物が少なくて栄養があって安い
カークランドのキャットフードを買っています。

我が家の猫達にもロイカナ、ピュリナ、カークランド、
アカナと混合で使ってます。

最近、支援品で頂いたりして自分で買うのは
半年ぶり。

で、注文しようとお値段を見てビックリ~( ゚Д゚)
去年の倍近くのお値段で
11.3㎏入りで7799円!

去年は4900円位だったのになんてこった_| ̄|○
コストコに行っても売り切れのことが多いし
行く手間が省けるからずっとネットで買ってたけど
こんなに値上がりする????

多頭飼いの救世主、カークランドのキャットフードも
これではもはや救世主とは言えない。

お外の子にあげるんだから安いのでいいやん!
そういう考えもあるけど過酷なお外で暮らす子だからこそ
ご飯はいいものを食べてもらって少しでも健康で長生きしてもらいたい。

くよくよしてても仕方ない!
さて、また節約頑張ろう~

最後は癒しのお子達。
百合とリア

誰とでも遊ぼうとするリア君。
何処に行ってもやっていけるね~


最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村