今日2回目の投稿です。
先にこの前行ったランチの記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみてください。

ではいつものように週末ご飯~
まずは土曜日から。
夕食
9月10日の夕食
・冷やしうどん
・天ぷら
・ほうれん草のお浸し

最近週末は在庫整理。
冷凍庫や野菜室にあったもの色々出して
メインは冷やしうどん。
うどん

おかずはてんぷら~

天ぷら
冷凍庫のむきエビ、チクワも出して
あとはピーマンサツマイモ。

ほうれん草のおひたしもつけての夕食。

そして昨日は冷凍ご飯解凍してチャーハン!
夕食
9月11日の夕食
・チャーハン
・小松菜とゆで卵のマヨネーズサラダ
・キノコとシメジのスープ

チャーハンの中身は見ての通りミックスベジタブルとハム!
チャーハン
創味シャンタン、塩コショウ、醤油で味付け。
サラダは小松菜で。
IMG_5747
マヨネーズ、醤油、塩コショウで味付け。
スープは半端野菜で。

最近週末は在庫整理にしてるので
冷凍庫も野菜室もすっきり~

ノーマネーディも定着して
食費は1割減以上。

ノーマネーディ続行して極めたいと思います^^

ちなみにおやつに父が月見団子買ってくれてました。
団子

関西風月見団子~💗
美味しく戴きました。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、先週位から運気が低下
次から次へ悪い方へ悪い方へ運が流れて
ちょっと凹み気味。

そんなところへ
今朝、バイク通勤でもう少しで駐輪場に到着!
っていうときにいきなりエンスト!
スクーターに乗る人のイラスト(女性)

スターターかけてもプルプル~となるだけ。
キックスタートしてもダメ💦

え~?どうやって帰ろう???
頭を抱えて悩んでいる人のイラスト(女性)
バスと電車使って帰るしかない。
1時間はかかるよ。困った~
悩みながらも職場へ。

で、職場でその話をしたら
少し年上の同僚が
「それは困るやろ~。
近くにバイク屋があるから持って行ったるよ」

同僚、私より1時間早く仕事上がりなので
この炎天下の中バイク🏍を押して
10分近くかかるバイク屋へ
バイクを持って行ってくれると言う。

「え~!この暑い中、
バイク🏍押していくなんて大変やよ~。」

一度はお断りしたけど心優しい同僚、
「大丈夫やから!鍵貸して。帰られへんの困るやろ」

そう言って炎天下の中、バイク押して
持って行ってくれました。
バイク屋のイラスト
冬ならまだしも今日みたいに暑い日の日中、
自分のバイクでも押して持っていくとなると躊躇するのに
同僚の好意にはもう有難過ぎて涙😿出そうでした。

しかも暑い中、最初の1件はお昼休み中だったので
2件目へ行ってくれてお値段聞いたら何万もかかると
言われたので3件目まで行ってくれました。

で、何もしてないのに
バイク、そこで何回かエンジンかけてると
動いたそうです!

何が悪かったのか不明???
どちらにしろ1回購入したバイク店へ持ち込んで
点検してもらおうと思います。

それにしても同僚には感謝しかありません。
暑い中、本当にありがとう~

また菓子折りでも持って行かなくっちゃね。
後、運気が下がってるお話は明日にでも。

最後は癒しのお子達。
3人
エリ、ユウガ、コウキ。
この子達は人馴れして抱っこもOK。
ショート
リア君に似てる八割れショート君。ちょび髭がチャームポイント。
1番ベタ慣れで人間大好き💗
ゆうが。こうき
奥のキジ猫カツキ君が怖がりさん。
撫でることはできますが抱っこが無理~💦
もう少し修行しようね~

みんニャ素敵なご縁がありますように。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村