今日も朝から過ごしやすい~!
田んぼの稲穂も頭垂れて来たし
そろそろ秋本番かな~?

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
9月28日の夕食
・ウナギどんぶり
・豚小間とかぼちゃの炒めもの
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は頂き物のウナギがあったのでこれで1品~♪
ウナギ
魚は好きだけどウナギってあんまり好きじゃないので
ウナギ好きな二男とotonに多め。
私とnanaちゃんは味見程度で。

野菜おかず特売かぼちゃ使用。
カボチャ
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 豚小間とかぼちゃの炒め物 by P・okan

あとはぬか漬けと味噌汁もつけて
一人分120円程の夕食。


さて、昨日のこと。
仕事休みだったので午前中は子猫4匹のワクチン接種と
クゥの健康診断。
クゥ
一人で5匹連れて行くのは結構大変~💦
それも終わり昼から実家へ行って父の介護と夕食作り。

ホッとする間もなく自分家の夕食作って
食べて~

ふと気づくといつもそばに来てミャーミャー言う
リア君がいない!!

あれ~?

そう思って探すとちぐらの中で寝てる!
珍しいこともあるなと思って触ると

熱い!!

え~!熱あるよ~

計ってみると41℃!

やばい!虚弱体質リア君
まだステロイド飲ませてるのに熱って💦

慌てて代表に連絡してかかりつけ病院を予約!
ただしあの時点で19時半なので
どう頑張ってもここから1時間、診療時間過ぎてる!!

でもこちらの病院は時間外救急受け付けてくれるので
ダダだっと猛スピードで準備して
車で走る~!!🚙

夜の運転は苦手だけど子猫の緊急事態は
命のかかわるのでそんな甘いこと言ってられない~

緊張して走ること1時間!
やっと病院に到着~🏥

ドクターと看護師さんが待機してくれてて
直ぐ診察室へ!!

熱はやはり41℃!
リア
血液検査の結果、体内に炎症箇所があるので
白血球が多め。

注射で抗生剤とステロイド処方。
取り合えず入院して様子見ることに💦

そんなにひどい状態ではないので
早ければ金曜日に退院できるかも。

で、診察終わったのが21時過ぎ。
nanaちゃんには先に寝てもらうよう電話して
ダッシュで帰宅~🚙

夜道の運転はライトがまぶしいから超苦手。
それでも市内を走り抜け
市街地に来ると道路が暗く対向車も少ないので
ハイビームにしようとライトみると

え~!!

ライトついてへん!

壊れてるんとちゃいます。
ライトつけんと走ってた~

いくら夜道の運転苦手でも
あり得へん~

警察に見つからんで良かったけど
罰金ものやん(;^_^A

無灯火走行はれっきとした道路交通法違反で、
違反点数1点、反則金は大型車で7000円、
普通車・二輪車で6000円が罰せられます!

30分近く無灯で走ってた💦
一気に眠気も冷めて帰宅したのが22時過ぎ。

クゥの夜散歩はotonが行ってくれてて大助かり。
あ~!そんなこんなでせっかくの休日も
あっという間に終わりでした。

最後は癒しのお子達。
むし2
何処から入ったのか天井に虫!
一斉に寄ってくる猫達。
虫
結局ロアが叩いて行方不明に!
どこかに死骸が転がってるのかも~💦



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村