今日からなんと10月!
今年も残すところあと2か月~
早い!早すぎる~💦

またあれもこれも出来ずの今年が割っちゃうんだろうな~
ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
9月30日の夕食
・イカ納豆オクラどんぶり
・大根とゆで卵の煮物
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日はイカの糸づくりが3割引き!
イカも最近高いから買ってなかった!
たまには買ってもいいか~
丼
2パックだけ買ってあとは納豆とオクラで胡麻化し~!
おかずは大根とゆで卵で。
大根
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 大根とゆで卵の煮物 by P・okan


大根葉予めレンジで加熱してるので味が染み染み~😻
美味しく戴きました♪

あとはぬか漬けと味噌汁もつけて一人分
180円程の夕食。


さて、昨日退院が決まった八割れリア君!
夜のお迎えだったのでotonが私の代わりに行ってくれました🚙

前回ブログで夜の運転は苦手と
わめいたのが良かったみたい。

oton、私のブログの1番読者かも~(笑)
入院したので結構な金額!

でもこちらの病院は保護猫に理解があり
お値段安くて助かります。
金額
リア君前回も入院しててその時は3万円くらいかかってます💦
入院だけで5万円越え(;^_^A

ワクチン2回に検便など初期検査で1万5千円。
あと避妊、去勢手術したらプラス2万円程。

フード代や車の🚙ガソリン代も入れたら
10万円は優に超えます!

でも譲渡金として頂くのは2万7000円。
ってことは不足分は赤字

それでもずっとのお家が見つかればマシ!
お家が見つからずシエルターに何年もいる子も多数いるんです💦

そんな子にもフード代、医療費💉光熱費はかかります。
そんなこんなで皆様からのご支援なしでは
ボランティア、成り立ちません。
リア君
リア君も元気にはなったけどはたして里親募集できるの???
虚弱過ぎて募集出来ない可能性も💦

最後は我が家のお子達。
百合ちゃんと
百合ちゃんはクゥのお散歩のリードが大好き😻
クゥと百合ちゃん
百合ちゃんも一緒に行けたらいいんだけどね~



最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ただ今、フード、砂が不足気味です。
ご支援下さると嬉しいです。
    ↓
Amazon欲しいものリスト




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村