朝は晴れてたのに昼からお天気下り坂。
でも涼しいので扇風機だけで済んでます^^

ではいつものように週末、昨日の夕食から~
夕食
10月2日の夕食
・手巻き寿司
・ほうれん草のお浸し
・茶碗蒸し

昨日は豪華ネタで手巻き寿司~!
我が家にしちゃ珍しいでしょう?
ネタ
ネタはエビ、イカ、サーモン、ハマチ、マグロ、鯛、ホタテ~😻
これ、実は二男へのお礼としての現物支給。

先週、トイレの電灯のスイッチを押しても
電気がつかなくなりました!

電気の専門家の二男に見てもらうと電線が何処かで断線してて
電気が通ってきてないとのこと!
トイレ
そこで天井裏を開けたりあちこち不良個所を探す二男!
所が電線は丁寧な工事をしてあって築20数年経った今も
比較的綺麗で問題なさそう💦

新しく電線買ってきたり、
お休み返上して1日がかり!


途中でnanaちゃん「業者さん呼ばな無理と違う?」

おっとnanaちゃん!!パパが業者さんやで!(笑)
パパで直せなかったらどこの業者さんも無理やよ~
工事をしている電気工事士のイラスト
で、夕方になってやっと直った~!!

業者さん呼んでたら材料費に日当、
かなり高くつくところでした。

日当払わなかったのでせめてもの
感謝の気持ちで二男の好きなお刺身系の
夕食にしてみました。

沢山、柵を買ったので画像以外にも
お刺身として二男に出したので大満足~^^

こちらも安く修理してもらえて助かったし
休日返上の修理、ありがとう~

そして忘れちゃいけない!
土曜日の夕食も!
夕食
10月1日の夕食
・豚ジャガ
・麻婆豆腐
・キムチ
・味噌汁

この日は特売豚肉で豚ジャガ。
豚ジャガ
めんつゆ、醤油で簡単味付け。
麻婆豆腐は市販の素のを使って。
麻婆
ネギだけはたっぷり入れて。
あとはキムチと味噌汁もつけて一人分
180円程の夕食。


さて今朝、クゥのお散歩であまりに見事な鱗雲見たので
思わず ( -_[◎]oパチリ
雲
半世紀以上生きてるけどここまで見事な鱗雲は見たことないかも~!
思わず立ち止まって見惚れてしまいました~😻

ただ鱗雲が現れると三日以内に雨になるとか。
これって70%の確率で当たるらしいです。
さて、今回はどうかな~?

最後は我が家のお子達。
黒~
黒々に囲まれるクゥ。
ロア
上から高みの見物のロア先生。
猫密度高過ぎやね~💦



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村