朝は晴れてたのに昼からお天気下り坂。
でも涼しいので扇風機だけで済んでます^^
ではいつものように週末、昨日の夕食から~

10月2日の夕食
・手巻き寿司
・ほうれん草のお浸し
・茶碗蒸し
昨日は豪華ネタで手巻き寿司~!
我が家にしちゃ珍しいでしょう?

ネタはエビ、イカ、サーモン、ハマチ、マグロ、鯛、ホタテ~😻
これ、実は二男へのお礼としての現物支給。
先週、トイレの電灯のスイッチを押しても
電気がつかなくなりました!
電気の専門家の二男に見てもらうと電線が何処かで断線してて
電気が通ってきてないとのこと!

そこで天井裏を開けたりあちこち不良個所を探す二男!
所が電線は丁寧な工事をしてあって築20数年経った今も
比較的綺麗で問題なさそう💦
新しく電線買ってきたり、
お休み返上して1日がかり!
途中でnanaちゃん「業者さん呼ばな無理と違う?」
おっとnanaちゃん!!パパが業者さんやで!(笑)
パパで直せなかったらどこの業者さんも無理やよ~

で、夕方になってやっと直った~!!
業者さん呼んでたら材料費に日当、
かなり高くつくところでした。
日当払わなかったのでせめてもの
感謝の気持ちで二男の好きなお刺身系の
夕食にしてみました。
沢山、柵を買ったので画像以外にも
お刺身として二男に出したので大満足~^^
こちらも安く修理してもらえて助かったし
休日返上の修理、ありがとう~
そして忘れちゃいけない!
土曜日の夕食も!

10月1日の夕食
・豚ジャガ
・麻婆豆腐
・キムチ
・味噌汁
この日は特売豚肉で豚ジャガ。

めんつゆ、醤油で簡単味付け。
麻婆豆腐は市販の素のを使って。

ネギだけはたっぷり入れて。
あとはキムチと味噌汁もつけて一人分
180円程の夕食。

さて今朝、クゥのお散歩であまりに見事な鱗雲見たので
思わず ( -_[◎]oパチリ

半世紀以上生きてるけどここまで見事な鱗雲は見たことないかも~!
思わず立ち止まって見惚れてしまいました~😻
ただ鱗雲が現れると三日以内に雨になるとか。
これって70%の確率で当たるらしいです。
さて、今回はどうかな~?
最後は我が家のお子達。

黒々に囲まれるクゥ。

上から高みの見物のロア先生。
猫密度高過ぎやね~💦
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩


でも涼しいので扇風機だけで済んでます^^
ではいつものように週末、昨日の夕食から~

10月2日の夕食
・手巻き寿司
・ほうれん草のお浸し
・茶碗蒸し
昨日は豪華ネタで手巻き寿司~!
我が家にしちゃ珍しいでしょう?

ネタはエビ、イカ、サーモン、ハマチ、マグロ、鯛、ホタテ~😻
これ、実は二男へのお礼としての現物支給。
先週、トイレの電灯のスイッチを押しても
電気がつかなくなりました!
電気の専門家の二男に見てもらうと電線が何処かで断線してて
電気が通ってきてないとのこと!

そこで天井裏を開けたりあちこち不良個所を探す二男!
所が電線は丁寧な工事をしてあって築20数年経った今も
比較的綺麗で問題なさそう💦
新しく電線買ってきたり、
お休み返上して1日がかり!
途中でnanaちゃん「業者さん呼ばな無理と違う?」
おっとnanaちゃん!!パパが業者さんやで!(笑)
パパで直せなかったらどこの業者さんも無理やよ~

で、夕方になってやっと直った~!!
業者さん呼んでたら材料費に日当、
かなり高くつくところでした。
日当払わなかったのでせめてもの
感謝の気持ちで二男の好きなお刺身系の
夕食にしてみました。
沢山、柵を買ったので画像以外にも
お刺身として二男に出したので大満足~^^
こちらも安く修理してもらえて助かったし
休日返上の修理、ありがとう~
そして忘れちゃいけない!
土曜日の夕食も!

10月1日の夕食
・豚ジャガ
・麻婆豆腐
・キムチ
・味噌汁
この日は特売豚肉で豚ジャガ。

めんつゆ、醤油で簡単味付け。
麻婆豆腐は市販の素のを使って。

ネギだけはたっぷり入れて。
あとはキムチと味噌汁もつけて一人分
180円程の夕食。
さて今朝、クゥのお散歩であまりに見事な鱗雲見たので
思わず ( -_[◎]oパチリ

半世紀以上生きてるけどここまで見事な鱗雲は見たことないかも~!
思わず立ち止まって見惚れてしまいました~😻
ただ鱗雲が現れると三日以内に雨になるとか。
これって70%の確率で当たるらしいです。
さて、今回はどうかな~?
最後は我が家のお子達。

黒々に囲まれるクゥ。

上から高みの見物のロア先生。
猫密度高過ぎやね~💦
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

コメント
コメント一覧 (6)
中々素敵でした💗
nanaちゃんもパパのこと今まで以上に
尊敬したようです。
patapataokan
が
しました
故障個所が中々わからず時間がかかりました。
でもさすが本職だなと感心しました。
これだけ見事な鱗雲は初めて見ました。
空一面がこの雲で覆われていて思わず息をのみました。
patapataokan
が
しました
鱗雲、これだけ見事なのは見たことないです。
携帯持っててよかったと心から思いました。
貴重な1枚が撮れて良かったです^^
patapataokan
が
しました
nanaちゃん、お父さんのお仕事
近くで見れたね♪
patapataokan
が
しました
二男さん、頼りになりますね。
お疲れ様でした。
見事な鱗雲だこと。
私も、こんなにも本格的な鱗雲は見たことがないかも。
お天気、大きく崩れないといいのですが。
猫密度が高いpatapataokanさん宅、皆さん、皆ニャン、クゥちゃん、元気そうで何よりです。
patapataokan
が
しました
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。
手巻き寿司と豚ジャガ、とても美味しそうです。
麻婆豆腐もいいですね。
本日も魅力的なお料理が並んでいますね。
二男さん、大活躍でしたね。
鱗雲、貴重ですね。
全部ポチッと応援です。
patapataokan
が
しました