今日は朝から雨。
少し雪も混じってるようで
積もらないか心配です。

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
1月26日の夕食
・豆ごはん
・豆腐とモヤシ、ムネ肉のカレー煮
・小松菜とソーセージの炒め物
・もずく
・味噌汁

昨日は私の誕生日~🎉
でも誰もご飯を
作ってくれるはずもないので
大好きな豆ごはん
自分で作っちゃいました~
エンドウ
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 春にはやっぱり食べたい♪エンドウ豆ご飯 by P・okan

あとはチープに豆腐と胸肉の煮物。
豆腐

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 豆腐とモヤシ、胸肉のカレー煮 by P・okan

野菜おかずは小松菜とソーセージで。
小松菜
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 小松菜とモヤシのソーセージ炒め by P・okan

あとは味噌汁もつけて
一人分250円程の夕食。
エンドウ豆の分が高くついてます。


さて、昨日は私の誕生日でした^^
息子達、nanaちゃんからは
素敵なプレゼントが続々!

戴いた順に
三男夫婦からエプロンとケーキ。
IMG_7743
可愛い猫のエプロン💗
ケーキは別便で
誕生日当日に届きました。
ケーキ

お次は長男夫婦から。
おもちゃ
ニャンズに何よりのおもちゃ~

nanaちゃんとnanaちゃんママからは
プレゼント
可愛い携帯カバーとクリアファル、
猫のカップ。

二男からは去年も贈ってくれた
ペットカメラ。
今猫部屋が増えたのでそちらに設置用。
配達が遅れていて到着までもう少しかかるようです。

そして親友からは
レモンのシフォンケーキ。
IMG_7905
それだけでなく
みんなからお祝いのメッセージや
言葉も。
何も言ってないのに
覚えていてくれてありがとう~

otonからは何もないので
「お祝いの言葉もないんやね~」と
嫌味言うと

「はいはい、お誕生日おめでとさん!
これでよろしいでっか?」

茶化したように言うので
「はあ?何それ?」😡
もう内心ぶち切れ!

ここで
「あ!忘れてたわ!ごめんごめん」
とでも言えばよかったのに
バカやね~😤

自分では全く気づいてないようやけど
妻の地雷踏んだから
今後一切あなたの誕生日に
外食やご馳走は無し!
これでよろしいでっか?

我が家の家計も金欠やから
丁度いいかもね~😝

最後は我が家のお子達。
寒い
朝一はやっぱりこうなる~
アップ
明日はリア君のトライル予定ですが
雪がどうかな~


最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村