今日も相変わらず朝から寒い!
nanaちゃんの学校用事、
プライベートの書類整理で
今日もやっぱり時間が無い~💦

取り合えず昨日の夕食から~
夕食

1月31日の夕食
・モウカサメのカツレツ
・フライドポテト
・枝豆
・ぬか漬け
・ブロッコリーの茎からポタージュ

昨日はモウカサメが3割引き!
お魚の高騰で中々買えないので
チャンスとばかりに購入~
サメ
で、カツレツにしてみました!

レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon モウカサメのカツレツ by P・okan

ポタージュはブロッコリーの茎で。
ポタージュ


レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon ブロッコリーの茎からポタージュ by P・okan

あとは冷凍庫にあったフライドポテト揚げて
枝豆を加熱しただけ。

ぬか漬けもつけて
一人分190円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​



さて、今年に入り父が
トイレが近くなって
寝れないと言うので
病院でレントゲン撮ったら膀胱に影が💦

そこで大病院で
詳しく再検査ということに。
父が高齢で駐車場から病院入り口まで
歩くのが困難なので
一旦病院入り口で父を降ろしてから駐車場へ行かないといけない。

狭い所の車の運転が苦手な私に代わり
弟のお嫁さんが
仕事で忙しいにもかかわらず連れて行ってくれるというので
お言葉に甘えました。
大病院のイラスト

所が大病院、時間がかかったのに
この日は尿検査だけ。
再度予約してまた詳しい検査は別日。

この検査もお嫁さんが行ってくれて
助かったけど
診察は5分、待ち時は2時間。

で、結局悪い所はわからずお薬も無し!
え~!おしっこ近いのにどうするん?

取り合えずもう1回行かないといけないんだけど
大病院、診察、検査であちこち回って
時間ばかりかかるのは
どうにかならんの?

何回も病院へいってくれた
弟のお嫁さんには感謝です。

最後は
今朝のニャンズ。

寒いと猫団子があちこちで。
毎日癒されてます~💗



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村