今朝も大阪は氷点下。
クゥの散歩は丁度日の出前なので1番寒い時。
でもそんな寒さの中、ご飯を待ってるさくら猫がいるので
雪が降ろうが雹が降ろうが頑張って行きます~♪

ではいつものように昨日の夕食から~
夕食
2月3日の夕食
・手巻き寿司
・目刺し
・茶碗蒸し
・ほうれん草の胡麻和え

昨日は節分!
スーパーでは恵方巻が売られていたけど
我が家は毎年手巻き寿司。
手巻き
手巻きなら好きな具が入れれるので
偏食otonにはうってつけ。

イワシは皆食べないので代わりに目刺し!

眼ざし
イワシには違いないので問題なし!
あとは茶わん蒸し~

茶碗蒸し
野菜おかずはほうれん草の胡麻和え。

お腹一杯食べれて一人分800円程でした~。


さて、我が家ではパンをテーブルの上に置いておくとニャンズが
袋ごと齧るのでずっとブレッドケースに入れてました。

ところがニャンズ達、ブレッドケースを落とすこと数回。
しまいにはヒビが入ってみっともないことに💦

そこで新たにブレッドケース購入~
ネットであちこち回って
買ったブレッドケース!

やっと届きました~

わくわくして箱を開けると
前面
お~!
思っていた通りでいいやん!

と思ったのも束の間。
後ろが

え~!!

ブレッドケース
後ろが無い!
うっそ~!

ネット画像をよく見ると両面開きとある!

ケースと違うやん!
これじゃ猫防止にはならん!

後ろ、何かで塞ぐしかない。
せっかくいい買い物出来たと思ったのに~

ネットでの買い物、気を付けなくっちゃね~


最後は癒しのお子達。

仲良しクロム、コクマロ
本当にいつも一緒。

何処かに素敵なお家は無いかな~?



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村