今日から3月!
何だかんだ言っても梅の花は満開。
日の経つのは早いものです。
ではいつものように昨日の夕食から~

2月28日の夕食
・カレイの唐揚げ
・キノコのアヒージョ
・モズク
・ぬか漬け
・味噌汁
昨日はカレイの一夜干しが2割引き~
思わず買って唐揚げに。

カレイって美味しいけど
食べる所が少ない!
それでもnanaちゃん、
美味しい~と完食♪
一夜干しなので味付けせずに
片栗粉と上新粉を混ぜた物をつけて
揚げ、あとはレモンで頂き~
サブのおかずはキノコでアヒージョ。

レシピは以前投稿のこちら。

ピーマンとキノコのアヒージョ風炒め物 by P・okan
今回はキノコ多めです^^
あとはぬか漬けとモズク、みそ汁もつけて
一人分200円程の夕食。
さて、家の中にこんなのがある方は
太りやすいそうですよ~。
皆さんのお宅はどうでしょうか?
・大きい茶碗や皿
器が大きいと1食あたりの量が若い頃のままで、
過食気味になりがち。
大きいグラスや大きいカップも、
甘い飲み物を飲みがちな人は
小さいものに交換することをおすすめ。
・食卓やリビングのテーブルに、
醤油、塩、砂糖などの調味料類、
オリーブ油など
調味料を多く使うと
ついごはんの量が増えます。
・家の中でいつもいる場所に、
お菓子やスティックバーなどの
栄養調整食品、
砂糖入り飲み物の粉末スティック
すぐ手の届く場所にあると、
ふとひと息ついたとき、
つい手を伸ばしてしまいます。
わざわざ取りに行かないと
取り出せないような、
引き出しの中などに
しまっておきましょう。
・大袋のお菓子
どれだけ食べているかよくわかりません。
個包装のお菓子にすれば、
どれだけ食べたか一目瞭然。
冷蔵庫の中
・バラ肉、ひき肉、こま切れ肉、
ベーコン、油揚げなどが常備
練りごま、特大のマヨネーズ、ペットボトル入りの甘い清涼飲料水
冷凍庫
アイスクリーム、フライドポテト、
ピザ、唐揚げ、フライ
自分は"体質的に太りやすい"と
思っていた方、
このように"家の中が太りやすい状態"になっていたのでは
ありませんか~?
ちなみに我が家は
冷蔵庫のベーコン、油揚げ。
夏場は冷凍庫に
アイスクリームだけでした^^
我が家のロア先生がブーなのは
大甘otonのせいに間違いない!

顔は可愛いのに😍
お腹ヤバイー😅

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩


何だかんだ言っても梅の花は満開。
日の経つのは早いものです。
ではいつものように昨日の夕食から~

2月28日の夕食
・カレイの唐揚げ
・キノコのアヒージョ
・モズク
・ぬか漬け
・味噌汁
昨日はカレイの一夜干しが2割引き~
思わず買って唐揚げに。

カレイって美味しいけど
食べる所が少ない!
それでもnanaちゃん、
美味しい~と完食♪
一夜干しなので味付けせずに
片栗粉と上新粉を混ぜた物をつけて
揚げ、あとはレモンで頂き~
サブのおかずはキノコでアヒージョ。

レシピは以前投稿のこちら。

今回はキノコ多めです^^
あとはぬか漬けとモズク、みそ汁もつけて
一人分200円程の夕食。
さて、家の中にこんなのがある方は
太りやすいそうですよ~。
皆さんのお宅はどうでしょうか?
・大きい茶碗や皿
器が大きいと1食あたりの量が若い頃のままで、
過食気味になりがち。
大きいグラスや大きいカップも、
甘い飲み物を飲みがちな人は
小さいものに交換することをおすすめ。
・食卓やリビングのテーブルに、
醤油、塩、砂糖などの調味料類、
オリーブ油など
調味料を多く使うと
ついごはんの量が増えます。
・家の中でいつもいる場所に、
お菓子やスティックバーなどの
栄養調整食品、
砂糖入り飲み物の粉末スティック
すぐ手の届く場所にあると、
ふとひと息ついたとき、
つい手を伸ばしてしまいます。
わざわざ取りに行かないと
取り出せないような、
引き出しの中などに
しまっておきましょう。
・大袋のお菓子
どれだけ食べているかよくわかりません。
個包装のお菓子にすれば、
どれだけ食べたか一目瞭然。
冷蔵庫の中
・バラ肉、ひき肉、こま切れ肉、
ベーコン、油揚げなどが常備
練りごま、特大のマヨネーズ、ペットボトル入りの甘い清涼飲料水
冷凍庫
アイスクリーム、フライドポテト、
ピザ、唐揚げ、フライ
自分は"体質的に太りやすい"と
思っていた方、
このように"家の中が太りやすい状態"になっていたのでは
ありませんか~?
ちなみに我が家は
冷蔵庫のベーコン、油揚げ。
夏場は冷凍庫に
アイスクリームだけでした^^
我が家のロア先生がブーなのは
大甘otonのせいに間違いない!

顔は可愛いのに😍
お腹ヤバイー😅

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩
