本日2回目の投稿です。
先に夏バテ防止にピッタリな
ジャバハニーの時期を投稿しています。

お時間があれば覗いてみてください。
ではいつものように昨日の夕食から。

RIMG2736夕食
7月30日の夕食
・さつまいもご飯
・タイの塩焼き
・小松菜と薄揚げの煮物
・ジャコ天
・ぬか漬け
・味噌汁

鯛は漁港まで出かけて買ってきたもので
2尾で400円!!


昨日は4人の夕食だったので
2人で1尾。

それでも結構大きかったので
充分おなか一杯。

新鮮なので美味しくて
nanaちゃんもパクパク。

ご飯は特売サツマイモを入れて芋ご飯。
pageサツマイモ
レシピは以前投稿のこちら。
   ⇩

サツマイモご飯

野菜おかずは小松菜と薄揚げで。
page小松菜

レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
   ⇩
Cpicon ほっこり(^^シロナと薄揚げの煮物 by P・okan


あとは頂き物のじゃこ天とぬか漬け、
味噌汁。


以上6品、二男お出かけのため4人分
650円程の夕食。




 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   





さて、昨日は久しぶりに田尻漁港に行って
お魚の買い出し。

pageuoiti
nanaちゃんもいるので出るのが遅くなり
着いたのが8時前。
もうかなりお魚は売れて無くなっていたけどそれでも激安!

戦利品はこちら。

くちpage隊

鯛が2尾で400円。
クチは7尾で100円!
pag赤舌
赤舌は6尾で400円!

もっと買いたかったけど冷凍庫が一杯なので
これだけで諦め。

クーラーボックスに詰め込んで
今度は関空までGO~♪

pagehikouki

ただ、nanaちゃんは女の子ということもあって
飛行機にはそう興味なし。


そこでちょうどやっていた
「名探偵コナンの宝探し大作戦」に参加。
pageコナン
これが結構難しくてotonnanaちゃん、私の3人で
必死になって探し回りやっと謎解き終了。

最初は子供だましと馬鹿にしてたけど
子供だけでは無理でしょうと思うほどの難易度。

1時間もかかったけどほかの方はもっと
かかったらしい。

ビルを上がったり下がったり
いい運動になったのは間違いなし!


page本
可愛い本までいただき大満足のnanaちゃん
たった500円で遊べて景品付きとはかなりお得。



そして土曜日は保育園の夕涼み会。

page夕涼み会
ヨーヨー釣りや輪投げ、いろいろ遊んで景品も一杯~。
page焼きそば
シートの上で焼きそばも食べて満腹~。
保育園の焼きそばは薄味で野菜一杯。
持ち帰りができないのが残念。


この日は役員のお店当番もあって忙しかったので
夕食はotonがカレー作ってくれてました。
pageカレー
私は焼きそばでおなか膨れて食べれなかったけど
大助かり(^^


お出かけばかりだったので
今週はお疲れが出ないようにがんばらなくては。


最後は今日のお二人。

pageお二人

今日もクーラーが入るとガウガウミャーミャー。
大暴れてるけどこんな仲良しポーズも。




  


    ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   
 携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村