先に先月nanaちゃんと行ったランチの記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみてください。

昨日は母の日でしたが皆さんは
もらう側?贈る側?

私は昨年母が逝去したので今年はもらうばかり。
そのことは後程書くとしてまずはいつものように
昨日の夕食から~
夕食
5月14日の夕食
・ナポリタン
・ポタージュ
・大根サラダ

昨日は母の日!
なのにお仕事~

しかも夕食作りはもちろん私!
なので簡単にできるナポリタン。

ポタージュは戴き物の市販品。
サラダは大根スライスしたもの。

そして土曜日はnanaちゃんと神戸へ
お出かけだったので
元町の駅前お肉屋さんで買ったコロッケとミンチカツが
メインおかず。
夕食
元町では買ってすぐ食べる若者が沢山!
どんなに美味しいのかと期待したけど
揚げて4時間近くも経っていたので
油がこってり💦

揚げものはやっぱり揚げたてに
食べないとダメですね。



さて、土曜日のお出かけ記事はまたにして
母の日に息子達からいただいたプレゼント公開~♪

二男からのは先日、記事にしたので
長男からの~
長男から
実は昨年、20年以上大事にしていた
カーネーションが枯れてしまった( ノД`)シクシク…

三男が小学生の時にプレゼントでくれたので
大事にしてたんだけどやっぱり年月には勝てず?

で、長男が「なんか欲しいものある?」と
聞いてくれたので速攻カーネーションをリクエスト。

あと20年、枯らさずに持つかな~?
私の寿命が先かな~(笑)

最後は三男から。
三男から
私がモンブラン好きと聞いて三男のお嫁さんが
選んでくれました!

めっちゃおいしそう~
冷凍で届いたので今夜、家族で頂きます!

息子達、いつもありがとう~💗

最後は先週、突然死になりかけて
見事復活したライカちゃん!

何が原因かわからずまた再発の可能性も💦
シェルターではライカちゃんの従弟が
突然死と半身まひが出てます。

入院中の三毛猫みふちゃんは来週あたり退院できそうですが
退院してきてからも予断は許さず怖い怖い💦

連日の突然な出来事でもうハゲができそうですが
生きようと頑張ってる子達を見てると
こちらも頑張るしかない!

みふちゃんのご支援、
読者のN様から代表の口座にお振込みがありました。
ありがとうございます!
入院費がかなり高額になりそうなので
とても助かります┏〇ペコッ

さて、今週は少しゆっくりできるのかな?
突然の入院だけは勘弁です。




最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村