先に先月nanaちゃんと行ったランチの記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみてください。
昨日は母の日でしたが皆さんは
もらう側?贈る側?
私は昨年母が逝去したので今年はもらうばかり。
そのことは後程書くとしてまずはいつものように
昨日の夕食から~

5月14日の夕食
・ナポリタン
・ポタージュ
・大根サラダ
昨日は母の日!
なのにお仕事~
しかも夕食作りはもちろん私!
なので簡単にできるナポリタン。
ポタージュは戴き物の市販品。
サラダは大根スライスしたもの。
そして土曜日はnanaちゃんと神戸へ
お出かけだったので
元町の駅前お肉屋さんで買ったコロッケとミンチカツが
メインおかず。

元町では買ってすぐ食べる若者が沢山!
どんなに美味しいのかと期待したけど
揚げて4時間近くも経っていたので
油がこってり💦
揚げものはやっぱり揚げたてに
食べないとダメですね。

さて、土曜日のお出かけ記事はまたにして
母の日に息子達からいただいたプレゼント公開~♪
二男からのは先日、記事にしたので
長男からの~

実は昨年、20年以上大事にしていた
カーネーションが枯れてしまった( ノД`)シクシク…
三男が小学生の時にプレゼントでくれたので
大事にしてたんだけどやっぱり年月には勝てず?
で、長男が「なんか欲しいものある?」と
聞いてくれたので速攻カーネーションをリクエスト。
あと20年、枯らさずに持つかな~?
私の寿命が先かな~(笑)
最後は三男から。

私がモンブラン好きと聞いて三男のお嫁さんが
選んでくれました!
めっちゃおいしそう~
冷凍で届いたので今夜、家族で頂きます!
息子達、いつもありがとう~💗
最後は先週、突然死になりかけて
見事復活したライカちゃん!
何が原因かわからずまた再発の可能性も💦
シェルターではライカちゃんの従弟が
突然死と半身まひが出てます。
入院中の三毛猫みふちゃんは来週あたり退院できそうですが
退院してきてからも予断は許さず怖い怖い💦
連日の突然な出来事でもうハゲができそうですが
生きようと頑張ってる子達を見てると
こちらも頑張るしかない!
みふちゃんのご支援、
読者のN様から代表の口座にお振込みがありました。
ありがとうございます!
入院費がかなり高額になりそうなので
とても助かります┏〇ペコッ
さて、今週は少しゆっくりできるのかな?
突然の入院だけは勘弁です。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩


お時間があれば覗いてみてください。
昨日は母の日でしたが皆さんは
もらう側?贈る側?
私は昨年母が逝去したので今年はもらうばかり。
そのことは後程書くとしてまずはいつものように
昨日の夕食から~

5月14日の夕食
・ナポリタン
・ポタージュ
・大根サラダ
昨日は母の日!
なのにお仕事~
しかも夕食作りはもちろん私!
なので簡単にできるナポリタン。
ポタージュは戴き物の市販品。
サラダは大根スライスしたもの。
そして土曜日はnanaちゃんと神戸へ
お出かけだったので
元町の駅前お肉屋さんで買ったコロッケとミンチカツが
メインおかず。

元町では買ってすぐ食べる若者が沢山!
どんなに美味しいのかと期待したけど
揚げて4時間近くも経っていたので
油がこってり💦
揚げものはやっぱり揚げたてに
食べないとダメですね。
さて、土曜日のお出かけ記事はまたにして
母の日に息子達からいただいたプレゼント公開~♪
二男からのは先日、記事にしたので
長男からの~

実は昨年、20年以上大事にしていた
カーネーションが枯れてしまった( ノД`)シクシク…
三男が小学生の時にプレゼントでくれたので
大事にしてたんだけどやっぱり年月には勝てず?
で、長男が「なんか欲しいものある?」と
聞いてくれたので速攻カーネーションをリクエスト。
あと20年、枯らさずに持つかな~?
私の寿命が先かな~(笑)
最後は三男から。

私がモンブラン好きと聞いて三男のお嫁さんが
選んでくれました!
めっちゃおいしそう~
冷凍で届いたので今夜、家族で頂きます!
息子達、いつもありがとう~💗
最後は先週、突然死になりかけて
見事復活したライカちゃん!
何が原因かわからずまた再発の可能性も💦
シェルターではライカちゃんの従弟が
突然死と半身まひが出てます。
入院中の三毛猫みふちゃんは来週あたり退院できそうですが
退院してきてからも予断は許さず怖い怖い💦
連日の突然な出来事でもうハゲができそうですが
生きようと頑張ってる子達を見てると
こちらも頑張るしかない!
みふちゃんのご支援、
読者のN様から代表の口座にお振込みがありました。
ありがとうございます!
入院費がかなり高額になりそうなので
とても助かります┏〇ペコッ
さて、今週は少しゆっくりできるのかな?
突然の入院だけは勘弁です。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

コメント
コメント一覧 (3)
めっちゃ素敵です♪
服買ったのですが、まだ届かず渡せていません。
patapataokan
が
しました
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。
母の日は、贈る側です。
母にチーズケーキを贈りました。
ナポリタンとポタージュ、美味しそうですね。
ナポリタンは、我が家でも出番が多いです。
全部ポチっと応援です。
patapataokan
が
しました
モンブランはとても美味しそう・・・・・
息子さん達の心のこもったプレゼント。
生きるエネルギーになりますね。
みふちゃん、体重は増えたかしら?
ライカちゃん、今日も明日も今後も元気に過ごせますように。
皆ニャンが元気に育つことを富士の麓より祈っています。
娘から何が欲しいか聞かれました。
ここのところ、バタバタしていて・・・・・
ゆっくり考えるとします。
patapataokan
が
しました