今日も朝のお散歩は涼しかったけど
日中は36℃。

色白なnanaちゃん、毎日のプールで
手足はかなり焼けたけど顔は相変わらず白い。


日焼け止め塗っても徐々に焼けてきてる
私にはうらやましい限り。


ではいつものように昨日の夕食から。
RIMG2798夕食
8月2日の夕食
・白菜と大根のクリーム煮
・ピーマンと塩昆布の炒め物
・キャベツとカニカマの酢の物
・ぬか漬け

昨日は久しぶりにクリーム煮。
暑くてもクーラーかけてるので大丈夫(^^v
pagクリーム煮

レシピは以前投稿のこちら。  
    ⇩
Cpicon 白菜と大根のクリーム煮 by P・okan

これでかなり野菜摂取したけど
まだまだ野菜おかず~

pagepi-man

道の駅で買ったピーマンが沢山あったので
塩昆布と炒めてみました。
レシピは本日投稿のこちら~
      ⇩
Cpicon お弁当にも♪ピーマンの塩昆布炒め by P・okan


所がこのピーマン、1個だけ激辛なのがあって
運悪くnanaちゃんに当たり大騒ぎ。


nanaちゃんのは唐辛子入れる前に取ってるので
鷹の爪が混入するとは思えず味見したら
ピーマンが唐辛子並みに辛かった(^^;)


ピーマン好きなnanaちゃん、今回の件で
ピーマン嫌いにならなければいいけど。


そしてもう1品野菜おかず。
キャベツとカニカマで酢の物。

pageキャベツ

レシピは以前投稿のこちら。
   ⇩
Cpicon キャベツとカニカマの酢の物 by P・okan


あとはぬか漬けもつけて
長男出張のため4人分550円程の夕食。



 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   




さて、弟一家と同居することになった老親。
実家の引っ越しがお盆の11日に決まりました。
弟のお嫁さんが父と一緒に新しい家具等買いに行ってくれて
準備は着々と進んでいる模様。


父は色々こだわりがあるようで棚を付けたり
細かいことはすべて自分でやるらしい。


脊柱管狭窄症の痛みも今は消えたようで
やる気満々。
8月で87歳になる父。
今は熱中症もあるから気を付けてもらわないと
取り返しのつかないことになる。


でも老いても自分でなんでもやろうという
気持ちは見習わなくては。




最後は今日のお二人。
pageお二人
笑顔のクゥ。
マロンが来てから笑顔が増えたかも。

pageお二人1

対するマロンはいつもクール。
  


    ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   
 携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村