8月22日の夕食
・肉じゃが
・大根とカニカマのサラダ
・キムチ
・味噌汁
昨日は以前三男にもらった
松阪牛の残りを冷凍にしてあったので
それで肉じゃが~

無論お味はぐ~♪ d(* ̄o ̄)
お肉が良いと何でも美味しく感じるのね~
野菜おかずは特売大根でサラダ。

あとはキムチと味噌汁もつけて
一人分100円程の夕食。
お肉がタダだと安くつきます^^
さて、毎日バタバタで書こう書こうと
思っていたこと!
それは20日でブログも16年目に突入~
石の上にも3年と言いますがここまで続くとは
正直思っていなかった!
長い年月の間には息子達も
三男、長男と地方へ行き
そちらで結婚。
二男は1番先に結婚したのに
一人娘連れて出戻り~💦
ワンコも初代yukiちゃんが亡くなり
2代目クゥちゃんに。
ニャンコも初代komaがなくなり
マロン様、ロア先生、美音、紫音、ミク、来夢と
総勢6匹の大家族~
しかもネコボラなんてこと始めたからニャンコがうじゃうじゃ(;^_^A
昨年、母が亡くなり
父も介護度が上がって
自分で簡単なご飯の用意や
洗濯、買い物に行けなくなり
デイサービスに通う日々。
なので実家にほとんど毎日通って
洗濯、食事の用意等身の回りのお世話。
で、家では孫のnanaちゃんのお世話。
よく考えたら人のお世話ばっかり~
だもんで
otonのお世話と自分のお手入れは省略💦
otonはいいとして自分のお手入れ
もう少ししないと本当に
見た目おばあちゃんになっちゃう~(;^_^A

こんな私ですが読者の皆様のおかげでここまで
ブログを続けることができました。
最近は猫ボラ関係でご支援下さる読者様も多く
本当に感謝です。
食事、日記、猫とよくわからにブログになっていますが
これからもよろしくお願いします┏〇ペコッ
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩


コメント
コメント一覧 (13)
先生とも長いお付き合いになりますよね。
本当色んな事がありましたが
元気でいられるのはありがたいことだと思っています😊
いつもありがとうございます
🙇♀️
patapataokan
が
しました
ありがとうございます🙇♀️
私、banana様よりかなり
お姉さんになると思います💦
ブログ始めたのは40代なんです。
ブログやっておられるんですね❣️
よければ
こっそり教えて下さい🙏
私、本当は家でまったり
音楽聴いたり
お菓子作ったりが好きなんです❣️
意に反してアクティブな毎日ですがこれも良い経験かなぁと
思って頑張ります💪
patapataokan
が
しました
その間、お互いに色々あったよね~
こちらこそこれからもよろしくです^^
patapataokan
が
しました
ぴなたさんも本当に最初の頃からのお付き合いですもんね~
yuki、komaの犬猫団子は本当癒されました^^
patapataokan
が
しました
ぼんじょるのさんも最初の頃にコメント下さり
とても嬉しかったのを覚えています。
お嬢さんもすっかり素敵な娘さんですものね~
ほんと月日の経つのは早いです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
肉じゃがはotonの好物なので月一は出てきます。
いつもありがとうございます。
patapataokan
が
しました
コメント下さったのでとてもうれしくよく覚えています。
お互い子供の成長等色々ありましたよね~
こちらこそこれからもよろしくお願いします^^
patapataokan
が
しました
コメント下さったのでとてもうれしくよく覚えています。
お互い子供の成長等色々ありましたよね~
こちらこそこれからもよろしくお願いします^^
patapataokan
が
しました
もう16年になるんですね!
この間色んな事がありましたね。
ただ何度もいう事になりますが・・。
無理されませんように^^
patapataokan
が
しました
私も子供が2人 いますが 長男は結婚がもうすぐって感じですが
いい歳をした娘は未婚で わがままなのでする気もないです。
相手にペースを合わせるのがダメみたいで^^;
ブログ歴も長いです。30歳半ばからHPから開始して
ブログに移行して ずっと続けてます。ブログ歴も一緒かな?
お仕事や介護 その上 保護活動もしてるのは尊敬です!
いつまでも応援してますね~(*^▽^*)
patapataokan
が
しました
という事は私も16年目になるんだね。
ここまであっという間だったなぁ
これからもヨロシクね(*^_^*)
patapataokan
が
しました
okanさんの料理はもちろん
yukiちゃんkomaちゃんが団子になっている
可愛い姿が大好きでした^ ^
patapataokan
が
しました
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。
15周年、おめでとうございます!!
2010年の秋に、こちらのブログに初めてコメントをかかせて頂きました。
うちの娘もnanaちゃんも赤ちゃんでしたが、大きくなりましたね。
月日の流れは、早いですね。
引き続きよろしくお願いいたします。
肉じゃがとサラダ、とても美味しそうですね。
肉じゃが、久しぶりに食べたくなりました。
全部ポチっと応援です
patapataokan
が
しました
それがこちらです。
以来、こちらに伺うのが日課になり励みになりました。
その後、私もブログを始めて、okanさんからコメントを頂いた時はどんなに嬉しかったことか。
昨日のことのように思い浮かびます。
とても感慨深いです。
ブログの15歳のお誕生日おめでとうございます!
そしてこれからもよろしくお願いします。
patapataokan
が
しました