先に昨日の譲渡会の記事を投稿しています。
お時間があればまた覗いてみてください。

ではいつものように土曜日の夕食から。
yuuysoiu

9月9日の夕食
・牛筋カレー
・インゲンとトマトのサラダ

この日は冷凍してあった特売牛筋で
カレーライス♪

サラダは冷凍インゲンを使って
プチトマトとで彩良く。

そして昨日は
譲渡会でお疲れ&二男にお礼の意味も込めて
久しぶりにピザ~💗
piza

nanaちゃんが最近、otonよりよく食べるので
Lサイズ2枚!

1人6切れずつですがoton5切れ。
私とnanaちゃん6切れ。
二男が7切れ。

そう、我が家で1番ご飯小食はoton~!
お菓子の量は不明ですが(笑)

サラダは冷凍のほうれん草とコーンで。
サラダ
お外のさくら猫のご飯あげに行って
すぐだったのでサラダの盛り付けが雑💦

写真撮ってるときに直せよ~って話ですが
その時は気付いてないんです💦




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、昨日は昼から譲渡会だったので
午前中を有効に使おうと久しぶりにお布団干し♪

昼から雷雨の予報だったので出る前に
取り込んで行こうと思ってました!!

所が昼食用して食べて~
譲渡会の荷物用意して
猫達をキャリーに入れてと
ここまででタイムリミット!!

ドタバタとハーベストの丘へ向かい
到着~!!

天気予報を確認していたメンバーが
2時ごろから大雨が降る予報やで~

それを聞いて思い出した!

お布団干したまま~!!💦

慌てて家にいるかもしれない二男にLINE.
rain

で、しばらく返事待ってたけど
返事がない~。゚゚(泣´Д`)゚゚。

予報通り雨は土砂降り。
ってことはお布団アウト???
え~
濡れたお布団では重くて取り込めない。
しばらく野ざらしでほっておくしかない?

テンションだだ下がりで
帰宅すると

濡れずに取り込んだお布団が~!!

ちゃんと二男が取り込んでくれたようで
ほっと一安心!
寝ている女性のイラスト(睡眠)


長男や三男なら
お布団入れといたよ~って
返事くれるけど二男ってそういったことはしない。

娘のnanaちゃんからなら
マメに返事空するのにね~

まあお布団が無事で最悪の事態は避けられたので
良かったです^^


最後は癒しのお子~

キャッチミー
キャッチミーイフユーキャンで遊ぶ美風ちゃん。
初代のもよく遊びましたがついに動かなくなってしまいました💦

そこで皆様からのご支援金で新しく購入!
15分経ったら自動で止まってまた15分後に動くとか
新しい機能が加わっていてビックリ( ゚Д゚)~

美風ちゃんが大喜びでよく遊んでくれてます。
クロムも遊んでますが小さい子優先のようです^^

応援して下さる皆様に感謝です┏〇ペコッ




最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村