昨日は涼しかったですが
今日は日もガンガン照って暑い~


毎日の夕食を考えるのも嫌になるけど
家族と自分の健康のため今日もがんばろ~


ではいつものように昨日の夕食から。

RIMG2853夕食

8月8日の夕食
・トンテキのポン酢照り焼き
・ポテトサラダ
・キュウリのたたき
・味噌汁

昨日はトンテキ肉が安かったので
これでポン酢照り焼き。

pageお肉

お肉が辛うじて見えてるのわかります?(^^;)
ピーマンも入れたのに蒸し過ぎて色が飛んでます。


緑がないと美味しくなさそうですが
正直に載せときます。


野菜がもりもり食べれるトンテキ。
レシピは以前投稿のこちら。
      ⇩
Cpicon トンテキのポン酢照り焼き by P・okan


そして野菜料理は超簡単にできる
キュウリのたたき。


道の駅でキュウリを激安で山盛り買ったので
たたきにして大量消費。
pageキュウリ
ポリ袋利用で包丁要らず。
キュウリ大好きなnanaちゃん
ポリポリ食べてました(^^


レシピは以前投稿のこちら。
     ⇩
1分調理☆キュウリのたたき


サラダは定番のポテサラ。

pageポテサラ


あとはみそ汁もつけて5人分800円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 




さて、日曜日、道の駅で赤しそが激安だったので購入。
page紫蘇
半分は梅干しに追加で入れて
あとの半分をジュースにしました。


作り方は簡単。
沸騰させたお湯にシソの葉を入れて5分ほど煮込み
葉を引き上げてお砂糖も入れてクエン酸化レモン汁、
または酢を入れるだけ。
pageジュース

こんなきれいなピンクのジュースが完成!
毎日nanaちゃんと2人で炭酸入れて飲んでます。
シソのおかげか夏バテ気味だった体も
すっきり軽やか~♪

赤しそ、また売ってたら買っておこうっと。





最後は今日のお二人。

page箱2

楽天のマラソンで買った商品が届きだし空き箱一杯。
おもちゃ代わりにリビングに置いておくと・・・

page箱
タダのおもちゃ。
当分楽しめます(^^



  

    ポチっと応援お願いします~    
           ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 


携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村