今日は朝から曇り❗️
明日から気温もグッと
下がる様なのでご注意を。
ではいつもの様に昨日の夕食から。

2月19日の夕食
・ムネ肉とキャベツのレモンバター炒め
・水菜とモヤシのンおかか和え
・ザワークラウト
・味噌汁
昨日もキャベツたっぷりな夕食。
特売ムネ肉とキャベツで1品。

レシピは以前投稿のこちら。

ムネ肉とキャベツのレモンバター炒め by P・okan
キャベツ、山盛り食べれて、
レモン味であっさり~。
野菜おかずは水菜ともやしの
おかか和え。

後は、作り置きのザワークラフト。

レシピは以前投稿のこちら。

簡単♪ザワークラウト by P・okan
味噌汁もつけて、1人分120円程の夕食。
キャベツが頂き物なのは助かった~

さて、最近自分でも驚くほど
記憶力がない~💦
このままでは、認知症まっしぐら😱
そこでたまたま新聞で見た
こんなドリル買ってみました。

ついさっきを思い出せない人の記憶力ドリル
毎日1ページやるだけ。
5分もかからずできるし、
何か面白い❗️
結構難しくて頭ひねるものもあるので
老化に向かってまっしぐらの脳にはよさそう。
私よりotonの物忘れの方が酷いから
「貸してあげるからやってみたら~」と声かけたら
「暗記力はしっかりしてるから大丈夫!」ですって( ゚Д゚)
いやいや、自分の家の保護猫の名前も
すぐ忘れるしいつも「あれが何したらあーなるねん!」と
代名詞オンパレードの会話してるのに
よ~そんな大口叩けたね!
あと数年してあの時言うこと聞いとけば
こんなみじめなことに
ならんかったと思っても遅いからね~( ̄ー ̄)ニヤリ
1ヵ月分あるので、私は地道に
やってみようと思います。
何事も前向きに!
効果があれば安いもんだ❗️
最後は癒しのお子達。

数日前の夜の画像。
マロン様、ロア先生には甘々。
近くに来ても割り込んできても文句言いません^^
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩


明日から気温もグッと
下がる様なのでご注意を。
ではいつもの様に昨日の夕食から。

2月19日の夕食
・ムネ肉とキャベツのレモンバター炒め
・水菜とモヤシのンおかか和え
・ザワークラウト
・味噌汁
昨日もキャベツたっぷりな夕食。
特売ムネ肉とキャベツで1品。

レシピは以前投稿のこちら。

キャベツ、山盛り食べれて、
レモン味であっさり~。
野菜おかずは水菜ともやしの
おかか和え。

後は、作り置きのザワークラフト。

レシピは以前投稿のこちら。

味噌汁もつけて、1人分120円程の夕食。
キャベツが頂き物なのは助かった~
さて、最近自分でも驚くほど
記憶力がない~💦
このままでは、認知症まっしぐら😱
そこでたまたま新聞で見た
こんなドリル買ってみました。

ついさっきを思い出せない人の記憶力ドリル
5分もかからずできるし、
何か面白い❗️
結構難しくて頭ひねるものもあるので
老化に向かってまっしぐらの脳にはよさそう。
私よりotonの物忘れの方が酷いから
「貸してあげるからやってみたら~」と声かけたら
「暗記力はしっかりしてるから大丈夫!」ですって( ゚Д゚)
いやいや、自分の家の保護猫の名前も
すぐ忘れるしいつも「あれが何したらあーなるねん!」と
代名詞オンパレードの会話してるのに
よ~そんな大口叩けたね!
あと数年してあの時言うこと聞いとけば
こんなみじめなことに
ならんかったと思っても遅いからね~( ̄ー ̄)ニヤリ
1ヵ月分あるので、私は地道に
やってみようと思います。
何事も前向きに!
効果があれば安いもんだ❗️
最後は癒しのお子達。

数日前の夜の画像。
マロン様、ロア先生には甘々。
近くに来ても割り込んできても文句言いません^^
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩
